グラビアっぽくなるのはやむを得ないでしょっ!MEGMY@ライムスタジオ GPS撮影会 1月15日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

5D MarkⅣの使い方が、あまりにわからないので、マニュアル本を買いましたっビックリマーク
 
 
早速、操作ボタンカスタマイズで測距エリア選択ボタンに測距エリアダイレクト選択を、マルチコントローラーにAFフレームダイレクト選択を割り当てたっひらめき電球
これで、スポット1点AFでダイレクトに任意の1点を選べるようになった\(^^@)/
これらのボタンはデフォルトで無効になってるんですねっ目
ただ、ダイレクトに移動できるようになったけど、AFフレームの照明が付かないから、どこまで移動できるのかが判り難いあせる
測距エリア選択ボタンを動かしたときに、照明も一緒にONになると、使い易いんだけどなぁ〜はてなマーク
これも、どっかの設定でできるのかしらんはてなマークはてなマーク
AFフレーム選択ボタンを押した場合は、照明が付いて選択できるので、機能としてはあるはずなんだけど。。。あせる
 
 
なかなか、使いこなすまでには時間がかかりそう。。。ダウン
 
 
 

主催者:GPS撮影会

モデル:MEGMY

カメラ:ニコン D5+5814G

RAW現像:Lightroom CC

 

 

 

MEGMYを撮ると、どうしてもグラビアっぽくなるのはやむ得ないあせる

しかも、それがちゃんと画になるっラブラブ

う〜ん、いろっぽいドキドキドキドキ

 

 

 

目線がなくても、美しい横顔と白い肌が際立つドキドキ

 

 

 

ポートレートも1枚ラブラブ

 

あと、1日で週末ですっビックリマーク

頑張ろっ音譜

 

 

そんぢゃパー