カティーと日比谷公園と、トイレ♪ K-ty#2@有楽町 フォトストロール撮影会 10月12日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は予定通り、自宅でまったりです。
映画でも観ようと思ってましたが、2時間一つのストーリーを見続ける根気が無くて、結局、先週録り溜めていたドラマを観ることに



ドラマは当然、主演女優で選ぶ
5→9 石原さとみ 可愛すぎるでしょっ
オトナ女子 篠原涼子 オトナの魅力全開
掟上今日子の備忘録 新垣結衣 ますます可愛く、美しくなってる
偽装の夫婦 天海祐希 今回は、ちょっと変わったキャラ設定だけど。。。



主催者:フォトストロール撮影会
     フォトストロール画像アップ掲示板
モデル:カティー
カメラ:ニコン D750+TOKINA AT-X 24-70/F2.8 Pro, FUJIFILM X-T1+XF10-24mmF4 R OIS
RAW現像: Lightroom CC 2015



昨日、お~くんから、もう写真が無いのかって催促があったので 
どっちかというと、カティーが一生懸命にフォトストロールの宣伝やモデル募集をしているので、応援しなきゃでしょっ



まずは、X-T1+XF10-24/F4で撮った画から
今日、レンズを清掃していて気付いたけど、このレンズ手振れ補正付きだったんですねっ
スイッチがOFFになってましたけど。。。



1/60 F4 ISO 400




同じシーンをNIKON D750+AT-X24-70/F2.8で撮ったカットです



1/200 F4 ISO 400



この後、日比谷公園に戻りながら、ショップの前で
ドラえもん発見





日比谷公園で好きなポイント

48mm 1/60 F2.8 ISO 400
TOKINA AT-X 24-70 F2.8開放の画です。






70mm 1/50 F2.8 ISO800
同じく、70mm開放です。



灯りがきれいな建物があると近づいたら、なんとトイレだった
だから、あんまり近づかずに、背景の色味で撮影
ただ、それでも匂いがするので、早々に退散





カティーのおっきな瞳でウィンク(^_-)-☆





最後に、カティーの美しさが際立つ1枚


カティー、短い時間でしたけど、楽しく撮影ができました。
次は、寝てもらいましょうかぁ。。。



昨日、ロケバスの中でカメラマンさん達と話してて、ストレスが溜まると撮影機材を買っちゃうよねぇって
先週、会議やイベントで忙しくて、ストレスが溜まったのか、金曜日の夜中にマップカメラで、レンズをポチってしまいました
しかも、あんまり使わなそうなTAMRONの便利ズーム
28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010)
ちっちゃくて、軽くて、300mmまで撮れるからっ



もう、商品は届いて、D750とD810用にピント調整はしましたっ
望遠が必要な時に、70-200/F2.8はなかなか持ち出さないので、このレンズを鞄に忍ばせていこうかと思ってます。



ニコンのAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをポチったと思った人
残念でしたっ
今んとこ、買う気はないですっ



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m