晴れときどきルカと、マックな話♪ 桜井ルカ@スタジオJILL by GPS撮影会 8月15日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

明日から、札幌に行ってきま~すっ
天気予報を調べたら、曇りなんだけど最高気温が22℃~24℃なんだって
涼しいというか、半袖だと寒いかも。。。
ジャケットを忘れずに持っていくことにしますっ




主催者:GPS撮影会
モデル:桜井ルカ
< カメラ:ニコン D750+A5014DG HSM
RAW現像: Lightroom CC




久しぶりのルカちゃんとの撮影は、スタジオの入口からスタートしましたっ
入口に並んでいたスリッパを片付けて





ルカちゃんはキヤノンの5DⅢユーザーで、イルカを追いかけて撮影に出掛けるカメラ女子
24-70に70-200のズームを持っていくこともあるんだって
私でも、70-200はほとんど防湿庫の中、持ち出すのはせいぜい年に1~2回なのにっ





こんな目線の無いカットも素敵ですねっ





最後は、ルカ・スマイルでっ




MacBook Pro Retinaですけど、SSDが256GBなので、普通に使うには十分ですねっ
ただ、Time Macihneで自動的にHDをバックアップするんだけど、バックアップ用のドライブは外部接続なんだよねぇ。。。
内蔵のSSDにパーテーションを切って、指定することはできないみたい。。。

常時外部ディスクを接続しておくなんて、Noteの意味がないっ
そこで、MacBook用にTranscendから発売されているJetDrive Lite 330を取り付けることにしました。
まぁ、普通のSDカードでも良いんだけど、本体からはみ出て、持ち運びに不便なんだよねぇ。。。 このJetDriveはMacBook用にデザインされているので、本体内にすっきり収納
128Gを増設したので、SSD256G+SD128Gになりましたっ
iOSとアプリでしようしていう領域が40G弱なので、バックアップ領域としては十分です。

Macを使ってると、デスクトップもiMac Retina 5Kで十分かなって思ってしまう。
27インチの5K Retinaディスプレイが付いて25万円って安くない
だって、ニコンの新24-70Eと同jjじ買値なんですよっ

まぁ、しばらくはWindowsを使い続けますけど。。。




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m