笑顔の戦士♪ 西みき@ランデブー・ポイント by 美マージュ 8月7日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

映画がとまらない。。。
今日は、サンドラ・ブロック主演の邦題「あなたは私の婿になる」を観て涙しました。゜(゜´Д`゜)゜。

昨日は、トム・ハンクスのアポロ13を改めて観直したしっ
月へ向かう途中に爆発事故が発生し、母艦を失った彼ら3人の宇宙飛行士を救うために、NASAの人々が英知を尽くして、無事に地球に帰還させたストーリーに感動せざる得なかった。そして、これがノンフィクションであり、「栄光ある失敗」讃えられた実話であること。
やっぱりアメリカの底時からはスゴイと素直に思った



主催者:美マージュTokyo
モデル:西みき
カメラ:FUJIFILM X-T1+XF10-24/F4, XF90F2
RAW現像:Lightroom CC



みきちゃんの笑顔は戦場の天使のうようです


(左から川本彩華、清水彩香、木滑光、東紗枝、西みき)









アップでも




X-T1+XF90/F2



もちろん、クールなみきちゃんも






D750のセンサー汚れですけど、アマゾンからCLEANING SWAB KITが届いたので、早速、清掃してみました。
フルサイズのセンサーに合わせたSWAB 10本とクリーニング液のキットで2199円です。
SWABの幅がフルサイズのセンサーにぴったりなので、横に移動させるだけで一気に清掃できますっ
最初は、ドライな状態で一度拭いて、それから、クリーニング液を1滴たらして、再度清掃
そのままSWABを棄ててはもったいないので、ついでに埃が付いてたフォーカス・スクリーンもキレイにしましたっ
最後に、絞った状態で白い紙を撮影し、ゴミが付いていないか最終チェック



思ったより、簡単に数分で清掃が完了しました
SWABの先端を水洗いして、再使用できるようなクリーニングキットもあるけど、先端をキレイに保つのが難しいようなので、使い捨てのタイプの方が失敗が少ないと思います。

それに、10本もあれば数年は使えるので、決して高い買い物では無いと思いました。
SWAB単体の販売もあるようですが、200円ぐらいしか値差がないんだよねぇ。。。




まだまだ、夏休み中




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m