彩華、彩香、紗枝、光、みき♪ 5人の女戦士@ランデブー・ポイント by 美マージュ 8月7日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

とうとう土日は撮影会に出掛けず、自宅でまったり過ごしてしまいましたっ
とくに集中して現像をする訳でもなく、主に映画や海外ドラマを観てすごしました
まぁ、これも贅沢な時間の過ごし方



さて、金曜日の撮影では、ニコン D750とFUJIFILMのX-T1の2台を持っていったのですが、撮影枚数はD750が500枚に対し、X-T1が800枚と広角ズームを付けていたX-T1の方が多かった。
これでは、どっちがメイン機かわかりませんねっ
5人のモデルさんをバランス良く撮るのは難しいし、メインで撮るのはみき戦士なのでっ



主催者:美マージュTokyo
モデル:川本彩華、清水彩香、木滑光、東紗枝、西みき
(順不同)
カメラ:FUJIFILM X-T1+XF10-24/F4, XF90F2
     ニコン D750+24-120G/F4
RAW現像:Lightroom CC



最初は、彩香戦士




色っぽい光戦士




艶やかな彩香戦士


(これは川島さんの個撮時に脇撮りさせてもらった写真です。ありがとうございまいたm(_ _)m)




最も似合ってる、紗枝戦士

(これは、休憩で戻るときに、D750+24-120Gで撮影させてもらった分です)




不思議系、みき戦士




5人の女戦士



D750で撮った写真を見てると、センサーにゴミがついている。。。

これは、沖縄の時から付いてたヤツだっ
ブロワーやセンサークリーニングでは取れないヤツです。

銀座のニコン サービスセンターに持って行っても良いけど、アマゾンでフルフレームカメラセンサークリーニングキットを注文してみました。
スワブ&センサークリーナーがセットになったものです。
D3を使用していた頃にカメラにセンサークリーニング機構が内蔵していなかったので、いろんなクリーニングキットを持っていたのですが、最近は使うことが無かったので、棄てちゃった

センサー用のライト付ルーペは残っていたので、センサーを見たら、確かになにか薄く付いてるわぁ~

明日には、クリーナーが到着するので、慎重に清掃してみますっ




夏休みはまだまだ続く\(^^@)/



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m