エレナ@真夏のスタジオ撮影会 by NPO日本ポートレート写真連盟 8月2日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

毎日、暑くて寝苦しい日々が続きます

MacBook Proのインストールは、AdobeとTrandMicroのアプリケーションがWindowsとMacの両方へのインストールをサポートしているので、追加費用等が一切なくて、試用することができました。
Lightroom CC
PhotoShop
ウィルスバスター

あとは、ATOKをどうするか
ブログ更新はWindows機で行うので、Mac標準のFPでイイかなって思い出しました。
ATOKの契約を月契約に切り換えれば、Win/Macの両機で使えるようになりますが。。。



主催者:NPO日本ポートレート写真連盟
モデル:エレナ
カメラ:ニコンD750+A5014DH HSM
    富士フィルム X-T1+XF2314R
RAW現像: Lightroom 6.1



遅れて、2部からの参加です。
エレナさんを撮影させていただくのは、2回目でした






ソファーに横になってもらって






でも、目線の無い雰囲気が好きかなっ



エレナさん、ご一緒させていただいたカメラマンのみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m



今回、AtermのWireless Router WG1800HP2 を導入したけど、ものすごく熱くなる
24時間電源を入れっぱなしで、こんなに熱くて言い訳がないっ
幸い、USB端子が付いているので、Note PC用のクーラーファンを取り付けてみたっ
なんとあきばお~で600円足らずだった
Routerを横置きにして、下部から2個のファンで冷却したら、効果覿面
冷却していない、上部の温度も下がりました


これで、間違いなく、Routerの寿命が伸びて、熱暴走によるリセットなども減少するでしょう



明日から、仙台・福島へ出張に行ってきま~す



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いしますm(_ _)m