お花畑と桜と、クール系♪ るいあや#3@青梅地区公園 お花と一緒に マシュマロ撮影会 4月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、郡山経由で東京に戻ってきました
しかし、午後の郡山は急激に温度が下がった上に、風も強くて、ものすごく寒かった。
東京に戻ったら、小雨が降ってるし。。。

明朝には、雨も止んで晴れそうなので、今週末は雨に降られないで撮影できそう




主催者:マシュマロ撮影会
モデル:秋元るい
     川本彩華
カメラ:ニコン D750+24-120G
RAW現像: Lightroom 5.7




最初は川本彩華ちゃんから





桜の絨毯





続いて、秋元るいちゃん
舞珍「なんかポージングに迷いがみえるなぁ~
るい「どうやって、可愛くしたらいいのか、わからない。。。
舞珍「無理しないで、ふつうにクール系でいいよっ








最後は、ツーショットで




しばらく買い物をしてなかったので、FUJIのX-T1用の標準レンズとしてツァイスのTouit 1.8/32 を買ってみました。
このレンズはAPS-C専用ですが、AFでSONYとFUJI用として販売されてます。
だから、X-T1でAFで使える貴重なツァイスのレンズなんです

ただ、評価としては別れるレンズなので、ちょっと悩みましたが、ツァイスの名前に負けました。
このレンズとXF56mmF1.2 Rがあれば、ポトレはOKかなっって思ってます。
広角はXF16-55mmF2.8 R LM WRでカバーするので、無問題

今週末は2連チャンなので、軽量システムで体力を温存したいところですが、FP発光できるフラッシュが無いので、ニコン機で無難にいこうか悩んでいます



さて、明日はほんと久しぶりに撮影するモデルさんとコスプレ
とにかく、楽しくわいわいやりますかぁ。。。。



そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします。 m(_ _)m