秋元るい&川本彩華 るいあやピクニック@潮風公園 マシュマロ撮影会 2月28日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、もったいないくらいのお天気でした
当然、日中の車内は暖房ぢゃなくて冷房

あぁ、これが週末なら、うれいしいだろうになぁ~
梅の開花時期なのに、残念ですね



そんな、先週土曜日、寒かったけど青空の写真から



主催者:マシュマロ撮影会
モデル:秋元るい
     川本彩華
カメラ:ニコン D750 + 18-35mm f/3.5-4.5G
RAW現像: Lightroom 5.7



今まであんまり使うことが無かったAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDですが、この日は積極的に使ってみましたっ
でないと、また50mmだけで撮ってしまいそうで。。。




こういう時のるいちゃんとかっちゃんはキマリますねっ





オブジェに座ってもらって、脚をなが~く






横で撮ると、二人がちっちゃいね。。。
でも、バックにレインボーブリッジを入れたかった






終了間際に、寄ってテレ側にズーム
このレンズ、広角でも歪みが少ないねっ
レンズプロファイルでちゃんと補正が効いているということかなっ




テレ側で35mmまで使えると、ポトレでも使い勝手が良いのかも。。。
軽いレンズなので、こらからはなるべくバックに入れて持っていくことにしよう



GODOXのV860NとV850を2灯で使おうとすると、FT16Sで飛ばすのが一番便利かと思って、FT16Sのレシーバーだけ買おうと思ったら、FT16Sとのセットと値段が変わらない。。。
それならと、セットで注文したけど、コントローラー2個あると、なんか使える



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m