みきと順光と、逆光と♪ 西みき#2@水の広場公園 by ODAIBA撮影会 1月10日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日で富士フィルムの「Wボーナスキャンペーン」の購入期限が終了します。
XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの購入も考えましたが、見送りましたっ
F2.8通しの望遠ズームですが、大撮ぐらいでしか使用しないレンズに、そんなに投資できない
XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISで我慢しよっと

APS-Cの軽量システムとしてX-T1の存在価値があるのに、重いズームレンズを付けるならニコンのD750の方がストレス無く撮れる

もうちょっとで常夏ばななさんの無責任発言に騙されて、XF50-140をポチるところでしたっ




モデル:西みき
主催社:ODAIBA撮影会
カメラ:ニコン D750 + 5014DG HSM Art, 8514G, 24-120G
         クリップオン GODOX V860N
RAW現像: Lightroom 5.7



やっぱりニコンの8514Gは隅の点光源でも丸くボケるから好きです













D750で光洩れによるフレアが問題になってますが、敢えて太陽を入れて撮ってみましたっ
レンズは24-120Gですので、当然フレアやゴーストが出てますが、それほど不自然なフレアは発生していませんねっ







1分回でラスト20秒は順光で青空を撮影
露出とSSの設定はそのままでっ

ISO100, F14, SS1/250



今週末の撮影予定がまだ決まっていません。。。
写欲があまり無いのかもしれない。。。

どうするか、週末まで様子見です。




そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m