まこと絡みと、変顔と 鶴田まこ@プチ・レギュラー撮影会 in ミモザハウス・カントリー 9月7日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

上海出張用のパッキングを終え、ようやくブログを書いています
ネットで上海の天気予報を調べても、MSNだと雨なのに他の予報だとだったりして、なんと当てにならないことかっ



モデル:鶴田まこ
主催社:クレアトゥール
カメラ: ニコン D810+24-70G
RAW現像: Lightroom 5.6



さて、久しぶりに個撮に挑戦したまこ先輩
特にテーマは無いけど、ボーイッシュでクールぢゃないまこ先輩を目指してっ
フェミニン






舞珍「あのさぁ、植木と絡んでっ
まこ「えっ どうやって絡んだらいいのぉ。。。
ととっても陽気なまこ先輩






窓枠にちょこんと座ってもらった
ロンリーロンリー

ガラス窓に対して正面のカットは嫌いですぅ。。。
だって、RIFAやフラッシュが写って。。。






舞珍「ねぇねぇ、変顔して」というムチャぶりに
まこ「変顔ってどんな
「だっふんだ」っ by 志村けん






最後は、アップで

という訳で、笑いながらの1時間はあっという間に過ぎていきましたっ
まこちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m




日本電波法技術適合のワイヤレスライティングトランシーバーCactus V6がイメージビジョンから9月18日に発売になりますねっ
驚いたことに、V6のホットシューは、オリンパス、キヤノン、ニコン、パナソニック、富士フイルム、ペンタックス各社のクリップオンストロボに対応するマルチシステムシュー
グループ4、チャンネル16のマルチ発光に対応。この場合もメーカーの異なるクリップオンストロボを同時に使用できる優れもの

ワイヤレスで各社のフラッシュをマニュアルモードで調光できるということ
当然、TTLには対応してません
Youtubeのビデオも観たけど、V6にフラッシュを取り付けて、メーカー名と型式を指定すると、ワイアレスで調光補正ができるようになります
私の場合、ニコン用のフラッシュとソニー用のフラッシュがありますが、それらを一括してワイアレスで調光補正ができれば、フラッシュの有効利用ができる
対応フラッシュにはGODOXのV860Cもあったりします

技適の認証番号を得ているため、日本国内で合法的に使用できることが最大のウリかなぁ。。



だれか人柱になってぇ。。。m(_ _)m



明日から、上海に出張に出掛けます



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m