アンジェラ・ベイビーに魅せられてぇ。。。 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

久しぶりにブログの更新です
今日は、予定していた撮影がキャンセルになったので、あきらめて自宅で映画を観ることにしましたっ

最初に観たのが、夏はやっぱりホラーでしょっ

「死霊館」
40年もの間極秘にされてきた実話を映画化したもの。
なぜ40年もの間、極秘にされてきたのでしょうか?
数多くの怪奇現象を解決したとされる、実在する心霊学者ウォーレン夫妻が、「あまりにも邪悪すぎる」として極秘にしてきた事件、それを映画化したものです

続いて、何気なく観たカンフー映画
TAICHI/太極 ゼロ

そして、その続編
TAICHI/太極 ヒーロー

この映画は、香港/中国合作の楊式太極拳の創始者・楊露禅の若き日の姿を描く武術アクション三部作の1と2です。 たまたまWOWOWで1部と2部が放送になったのを録画しました。


ストーリーも面白いけど、私がはまったのはヒロインのアンジェラ・ベイビー
映画の中では、宗師の娘役で、メッチャ強いです

しかし、その美貌に釘付けでしたっ
調べて見ると、彼女は上海出身の女優・モデル
なんか親しみを感じてしまうぅ。。。
映画を観ながら、何回心のシャッターを切ったことかぁ







日本でも2010年にはヴィダル・サスーンのCMが放映になってた






そしてキュートなこの表情






GODOXのV860Nですが、ファームアップされてVer1.3になっているとか。。。
私のは、V1.2です。
それで、ファームウェアがアップされるのを待っているのですが、GODOXはその辺の対応が遅いらしく、いつになることやら。。。
V1.3はYongnuo YN-622Nで使えたとの報告もあり、ひょっとしたらPixel King Proにも対応しているかもって、期待しています。
今更、YN-622Nを買い直すのも嫌だし
それと、YongnuoからYN-622N-TXというトランスミッターが発売になってましたっ
液晶表示の付いたYN-622用のトランスミッターでレシーバーのYN-622Nのモードや調光補正が液晶を見ながらできるようになります。
(もちろん、キヤノン用も発売されていますよっ
これなら、King Proを買わなくても良かったかも。。。

それと、もう一つ怪しい物をシンガポールから輸入してます。
到着したら、紹介しますねっ



さて、明日は、天気もイマイチなようなので、スタジオ撮影に出掛けます
戻ってから、上海出張の準備もあるし



ちょっとバタバタしてます。




そんぢゃ