カティーと浴衣と、雷門♪ K-ty#3@浅草ストリート 美マージュ 8月29日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

HDDの修復も終わって、気分一新です
一時は、Lightroomのカタログファイルが壊れて、RAWデーターは復元できたけど、現像時の設定が全部消えて、一からやり直しかぁ~って途方に暮れたけど、カタログのバックアップファイルで救われましたっ
この教訓からカタログファイルをCドライブに設定しようと思ったけど、カタログデーターが大きすぎて、ダメでしたぁ。。。
まぁ、XMPファイルをRAWデーターと同じフォルダーに保存するように設定を変えたので、今後はカタログファイルが壊れても、個々の現像データーは残っているので安心です。

SilkyPixもフォルダー毎に設定データーを保存してますねっ!
私も、古いデーターはSilkyで現像した分が多いので、未だにインストールしたままですっ



モデル:カティー
主催者:TOKYO美マージュ
カメラ:ニコン D4 + 24-70G, A5014DG HSM
RAW現像: Lightroom 5.6
フラッシュ:ニコン SB700+Lightsphere




HDDをフォーマットする前に、現像しておいた分からっ






照明で朱の扉に黒い影が面白かったので






閉店した仲見世を背景に






キョトンって感じの表情です






雷門へ戻りながら灯りを背景に






最後は、お~くんの待つ雷門で記念撮影






カティー、お疲れ様でした m(_ _)m



あっ、急ですが来週は出張で上海に行くことになりましたっ
本当は、将来の事も考えてロケハンができれば良いんだけど、自由時間があまり無くてぇ
それでも、夜景で有名な「外灘」がどれくらい混んでるか確認してこようと思います



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m