橘ひろな#4@千葉リゾートホテル by traberry 6月22日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

明晩は、出発日前日なのでバタバタして、ブログ更新はできそうにありません
5日から沖縄トラベリー2014に行ってきま~す

前に沖縄に行ったのが、美マージュで久米島だったので、本島での撮影は初めて
天気予報も、だんだん良くなってて、金、土は晴れ、日が曇りとまずまず
体力勝負だけど、楽しんできま~す




主催者:traberry
モデル:橘ひろな
カメラ:ニコン D4+Sgima A5014 DG HSM, A3514 DG HSM
RAW現像:Lightroom 5.5




最後にウッドデッキで青空を探してシンクロで撮った






ソファーで小さく寝っ転がってもらった




Rライトで正面からアップで




YouTubeでGary Fong(ゲーリー・フォン)のチュートリアル動画で使い方を勉強してます
ここでは、300以上のムービーが無料で公開されてます

屋外で多灯は難しいので、できるだけ1灯のクリップオンもしくはオフカメラで撮影するには最良のデフューザーだと思います。

サーキュラーとフラッシュ光量のバランスが難しいけど、TTLならカメラが調整してくれるけど、マニュアル調光だと、試行錯誤になるかも。。。。
やっぱり、三脚もいるかぁ。。。
と、思い立ったら直ぐに鞄に入れてみるけど、どんどん重くなる。。。
荷物が入らなくて、入れたり出したりの繰り返しぃ。。。
LCCなので重量制限だいじょうぶかぁ。。。




そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m