K-ty#2@初夢物語 in Jardin de LUSEINE by 美マージュ 1月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

α7用にちっちゃなフラッシュが欲しくて探していたら、偶然ヨドバシCOMに在庫があったので、即注文してゲットしましたっ
昨年末から探してて、一度ビックカメラに注文したけど、入庫しないからキャンセルして、やっとゲットしました。

α7もα99もフラッシュを内蔵していないので、ちょっとした時に大きなフラッシュを持って行くのは、軽量化に反するので。。。
ワイアレスのトランスミッターにもなるので、優れものです



主催社:トーキョー美マージュ
モデル:K-ty
カメラ:SONY α99+T5014Z、α7+SEL3528Z
RAW現像:Lightroom 5.3



トーキョー美マージュの撮影会では、暗めの設定が多いのですが、今回はISO800~1600ぐらいで撮影できるので、明るめのロケーションでしょうかぁ。。。





スカートの朱色の裏地がワンポイント
光沢のあるテーブルに座らせて





自然な流れでK-tyを撮ってるカメラマン同士で撮影場所やポージングを決めていくことにっ
舞珍「そろそろテーブルに寝かしちゃっていいですか
華「いいねっ
撮るほどにK-tyの表情がよくなっていく。。。




最後は、やっぱり仰向けに





机の反射も綺麗です





α7+SEL3528ZでISO25600で撮影したカット
雰囲気のあるシーンだったのに残念ですぅ。。。(>_<)




AマウントのT8514Zのフードのレンズに取り付ける部分のプラスチック部が割れてしまいました。
フードは金属なのですが、マウント部?がプラスチックなんですねぇ。。。
SONYのサービスセンターに問い合わせたら、部品としてフードだけの販売ができるとの返事でしたが、フードだけで14000円もするんだってぇ。。。
これは、もう接着剤でくっつけるしかないっ
瞬間接着剤でくっつけたけど強度不足ですぐに外れるので、半田ゴテでプラスチックの接合部を溶かして溶着

これで、しばらく使って様子をみます。。。




さて、明日から仕事、頑張りますっ




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m