α7とPlanar8514ZAで撮る♪ 橘浩奈#1@葛西臨海公園 フレッシュ大撮 11月22日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、予定通りα7のテストでフレッシュ屋外大撮影会に参加してきましたっ
受付の時には知り合いのカメラマンが少ないのかなって思ってたけど、撮影中に続々と登場

気がつけば橘さんを撮影しているちばっちさんを発見し、移動中に缶コーヒーを飲んで休憩中のヒロシさんも
それにモーリーさんや昼食の移動中にBlackfirmさん、そしてOLYMPUSのE-M1を持って午後から参戦したSHIGEさん 久しぶりにみなさんにお会いできて楽しかったです

カメラはα7にAマウントのPlanar 8514ZAを付けてAFの精度やバッテリー寿命などをチェックするのが目的でした。
ただ、予備バッテリーを持って来たと思っていたのに、自宅の充電器にセットされたまま忘れていたので、1000枚(JPG FINE + RAW)ほど撮影したところでバッテリー切れ
思ったより撮影できたけど、途中で戦線離脱は残念です (>_<)

撮影はLA-EA4に内蔵されたTLMの位相差AFと顔認識でストレスもなく、ピント精度も満足できるものでした。
フォーカスをDMFにして、ピーキングをONにしておくと、顔認識で瞳が赤く輝いて、目にフォーカスが合っていることが確認できるのでとても便利です。

FE70-200/F4が発売されれば、ファストハイブリッドAFや瞳AFも使えるので、軽くて最強のフルサイズ大撮カメラになりそう


主催社:Fresh!
モデル:橘 浩奈
カメラ:SONY α7 + LA-EA4 + P8514ZA


 
Lightroomがα7に対応していないので、JPGで現像です
浩奈ちゃんの笑顔から


















浩奈さん、お疲れ様でした。
12月もフレッシュには、まだまだ出演されるそうですよっ



休憩時間にはヒロシさんとα7について、いろいろ情報交換をしましたが、やっぱりコンパクトなZonnar3528ZAが欲しいなぁ。。。



でも、ガマンガマン
5518ZAや70-200Gもあるしっ



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします。m(_ _)m