α7での風景撮影+萌木七海#4@ミカン狩り追加分 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

やっと出張から戻りましたっ
α7+キットンズを鞄に忍ばせて出掛けたので、倉敷の美観地区で夜景や瀬戸大橋でちょっと撮ってみたっ

メニューのカスタマイズもせずに撮ったので、JPGで撮ってましたっ
まだ、日本語版のLightroom5.3がリリースされていないので、RAW現像ができないのでっ
英語版をインストールすろとカタログの引き継ぎとかで問題が起こると嫌なので、正式リリースを待ちます。

α7はWIFIに対応しているので、iPhoneにアプリをダウンロードして、撮影した写真を選んでスマホに転送できるように設定しました
PCを経由しなくて、スマホに転送できるのは、やっぱり便利
旅行用でフルサイズの次に重視した機能です

明日は、マウントアダプター経由でP8514Zを付けてAF精度とかテストしてみようと思ってます
ヒロシさんのレポではP5014Zで位相差AFの枠の外、コントラストAFではピント精度が悪かったとか ソニーストアでテストした時にはAF精度にあまり差を感じられなかったので、とりあえず撮ってみます (事前にAF微調整はやっていきます)



わざわざ美観地区の近くのホテルに変更しちゃったぁ。。。





トイレ休憩で入ったSAで






主催社:traberry撮影会
モデル:萌木七海
カメラ:SONY α99 + P5014, P8514, A007
RAW現像:Lightroom5.2




ツイキャスで「七海ミカンを食べる」を実況中継中
髪が逆光でキレイだったぁ。。。




ちょっと優しい表情ですねっ





そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m