Norieと紅葉とただベリー Norieソロ撮影会@奥多摩 by トラベリー撮影会 11月9日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は久しぶりにtraberry撮影会で奥多摩まで行ってきました
でも、待ち合わせ場所に向かう途中でトラブル発生

なんと財布を持ってくるのを忘れた
Suicaがあるので、目的地までは行けるけど、撮影代が払えない
そこで、とりあえず主催者のmisuさんに

舞珍「おはようございます。トラブル発生ですぅ。。。 財布忘れましたぁ~」
misu「舞珍さん あっ、大丈夫ですよっ、次にもらいますから

ここで、財布を取りに戻ったら、30分は遅刻する。
ということで、Suicaが使えるKIOSKで飲み物とパンを買って、待ち合わせ場所に急ぎました

財布が無いということは、昼食代も無いということで
舞珍「misuさん、ゴチになりますっ
misu「わかりましたよっ 2千円貸しますから。。。

といことで、無一文で撮影会に参加し、おいしい釜飯や帰路のコーヒーまで飲んで帰宅しましたっ
ただベリー、最高


主催社:トラベリー
モデル:Norie
カメラ:SONY α99+8514ZA, 5014ZA, Tamron 24-70 (A007)
RAW現像:Lightroom5.2 




そうそう、今回のモデルさん、Norieさんを撮影させて頂くのは初めてです






スレンダーなスタイルの良いモデルさんですねっ!
舞珍ポイントのウエストにもかなり自信があるらしい。。。







Norieさん、撮影会お疲れ様でした。
misuさん、ゴチになりますぅ。。。   ちがうちがうぅ。。。。m(_ _)m
ご一緒させていただいカメラマンのみなさん、ありがとうございました。




今回は、α99のピーキングを覚えたので、ピントの確認がとても楽でした
そういえば、α77の時にもピントが当てにならなかったので、ピーキングを利用していました。
α99になって、menuでピーキングをONにしてもEVFで見えないから、おかしいなと思ってたけど、AFのモードをDMFにしないといけなかったみたいです。

これで、MFがだいぶ楽になりますねっ
ニコンのDfにもこんな機能がついていたら。。。(OVFだからむりだけどぉ。。。)



さて、明日も撮影なので、機材の準備をして寝ます




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m