浩奈と笑顔と、枯葉と♪ 橘浩奈@潮風公園 フレッシュ屋外大撮影会 11月2日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

気がついたら、土曜日に撮影した橘浩奈さんのアップがまだだったぁ。。。
午前中は、ず~っと浩奈さんについて撮影しました。

初めて撮影したモデルさんでしたけど、表情やポージングのバリエーションも多く、人気があるのもうなずけるモデルさんでした
もちろん、美人さんですよぉ~



主催社:Fresh!
モデル:橘浩奈
カメラ:α99+Planar 8514
Raw現像:Lightroom 5.2




Fresh!らしいロケーション





続いて、噴水前で笑顔をゲット





都内でも紅葉が始まりましたねっ




落ち葉を集めて、エイッ






さて、ニコンの新製品Dfが発表されて1日経ちましたが、ニコンユーザーの中でも意見が分かれるところですねっ!
非Aiレンズを持ってる古くからのニコンユーザーにとっては、歓迎すべきカメラだと言うのは納得できますし、レトロな外観に惹かれるユーザーが多いのも頷けます。
私的にはMFサポートする機能があればと、どうしもて考えてしまいます。
そうすれば、マウントアダプター経由で、他社の使いたいレンズをニコン機で楽しみながらMFで撮影できたのにぃ。。。
EVFぢゃないから、拡大やピーキングは難しいけど、ニコンらしいあっと驚くような機能を盛り込んで欲しかったなぁ。。。
それなら、AFが36点とか、メディアスロットが1個とか、バッテリーが小さいとか、いろいろあっても予約しちゃったのにぃ。。。




Aマウントのレンズをニコンきで使用できるマウントアダプターはアマゾンで注文したのに、発送は中国だった
だから、到着まで一ヶ月ぐらいかかりそう。。。
今月中には着くだろうから、D4にSONYのPlanar 5014を付けて撮影してみますっ
Live viewを活用すれば、なんとかMFでも撮れるけど、撮影テンポが悪くなるので、モデルさんとの呼吸が合わなくなりますぅ。。。



あぁ、そろそろ本当の紅葉でモデルさんを撮影したいぞっ



そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m