ニコンDfの発表とヨーロピアン的嗜好4 in 大谷資料館 by トーキョー美マージュ 11月4日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

予定どおり
「精密機械の感触」と「操る愉しみ」を、あらためてその手に。
ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラDf。

が発表になりました。
価格もニコンDfボディ 278,000円、5018Gレンズキット 299,800円とこれも予想通り30万円クラス

でも、なんかワクワクしなかったぁ。。。
非Aiレンズ対応はいいんだけど、MFをアシストするギミックが足りない。。。
ぢゃ、AFはというと格下の39点AFとD600/610クラス

結論として、D4のサブとして購入する可能性はゼロでは無いが、あまり急がない。
新しいレンズが使用できる訳ではないし、既に手放したD600と同じように、購入しても稼働率が上がりそうに無い。

それで、予定通りα7のレンズキット+マウントアダプターを購入します。
来年になれば、軽量な70-200/F4が発売になるので、軽量望遠キットとして使用します。

さて、昨日は巨大地下空間で有名な栃木県の「大谷資料館」に行ってきましたっ
ヨーロピアン的嗜好シリーズとして4回目の撮影

モデルさんは3名です
西みき
清水彩香
Kei


私は、剛力彩芽狙いで、西みきちゃんを中心に撮影させていただきました

主催社:トーキョー美マージュ
カメラ:ニコンD4 + 24-70G, 8514G, SIGMA A3514DG
RAW現像:Lightrooom 5.2


前半の衣装から、清水彩香さんとみきちゃんのツーショットから






前半のみきちゃん





後半のみきちゃん
テーマに沿ってクールな表情をキメてるみきちゃんですがぁ。。。





剛力彩芽というと喜んで笑顔になりますぅ。。。





最後は、キレイなみきちゃん






寒い地下空間で肩出しの寒い衣装で頑張った西みきちゃん、お疲れ様でした。m(_ _)m
主催社の道川さん、スタッフのみなさん、ご一緒させていただいたカメラマンのみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

後半は暗くて手振れが恐く、連写モードで撮影したので、総撮影枚数は2000枚を超えました
それに今回は、暗い々と聞いていたので、久しぶりにD4での撮影になりましたっ
2ヶ月ぶりぐらいかしらぁ。。。
メディアのCFがどこにあるか判らなくて、探し回ったぐらいです

でも、使ってみるとレスポンスが良く、ストレス無しに使える
AFポイントの数も多く、AF精度の高さと相まって、やっぱり撮りやすいなぁ~

だから、普段はα99で修行をし、本番でD4のレスポンスで撮影する
巨人の星で云うところの大リーグ養成ギブスで練習し、本番で剛速球を投げる
なんて云うとソニーユーザーから怒られそうですねっ



週末の疲れで、身体がなんか熱っぽい(; ;)ホロホロ
会社で風邪薬を飲みました

最近、ウィークデイ体調が悪いんだよねぇ。。。



でも、今週は、短いので頑張るぅ



そんぢゃ





人気ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m