美礼と赤と、ピースと♪ 朱宮美礼@スタジオ・ab by プチ・レギュラー撮影会 11月3日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝も、早起きして撮得会へ

千駄ヶ谷って新宿の手前だったのねぇ。。。
で自宅から30分ぐらいだったけど、駐車場が無くて、ウロウロしてたらあっという間に開始時間が近づいてきたので、近所のパーキングメーターに
1時間たったら、移動しに来なきゃいけないけど、近くに空いてる駐車場が無いのでぇ。。。



スタジオの着くとすぐに朱宮さんと衣装合わせ
白or黒のニットに花柄ワンピ
1Fは暗いので、白にニットに
(花柄ワンピは私の選択肢に入っていないのだっ
朱宮さんがボトムスを聞いてこないので、
舞珍「ボトムスはショーパンで決まりなのね
美礼「うん



急いでFireflyを組み立てて、カメラのセッティングをしてると、あっという間にスタート時間に
美礼「どこで撮るぅ
舞珍「まだ、決めてないけど、このへんで。。。
美礼「決めてないのっ
舞珍「だって、1部は準備の時間が15分ぢゃ、短いよぉ。。。」
美礼「そだねっ



主催社:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ7:ソニーα99 + Tamron 24-70 (A007), Planar 5014, 8514, Sigma A3514 DG
RAW現像: Lightroom 5.2













舞珍「肩だしてぇ。。。」

美礼「出してるよぉ










暗いところは苦手なので、そろそろ2Fへいこっと
テラスに出たら、陽射しがぁ。。。
いきなり明るいでしょっ

この前に、逆光で苦労して撮ったカットがあるんだけど、それはまた次回に(*^▽^*)





最後にをいただきましたっ

朱宮さん、お疲れさまでした m(_ _)m



昨日と今日α99使ってて、逆光だとピントが合わないことがしばしば。。。
これがTLMの弊害なのかっ
とにかく、ガァーガァーとピントが合わなくてレンズが動き続ける

ニコンでも逆光で撮ってるけど、これほど迷うことなないっ




さぁ、明日は長時間の撮影。。。。
久しぶりにD4を持ち出そうかと思ってるけどぉ。。。



三連休ってイイねっ




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m