恵とブリッジと、キラキラと♪ 春野恵 ソロ撮影会 ~千葉・海辺で撮影~ 9月1日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は午後から、だんだん頭が痛くなってぇ。。。
5時すぎに事務所をでて、帰宅してから、とりあえず2時間ほど爆睡

おきてから、シャワーを浴びて、アイスを食べて、なんとか復活
頭痛もおさまりましたぁ。。。
単なる、土日の疲れ




主催社:トラベリー
モデル:春野恵
カメラ:ニコン D4 + 24-70G
RAW現像:Lightroom5




トラベリー撮影会、2つめのロケーションは赤いブリッジ
衣装は白のタイトなスーツ
はち切れそうなボタンがポイントです









どうしてもキラキラが撮りたくて
セッティングをして待ってると
misu「舞珍さんは、どうしてもキラキラが撮りたいらしい」って突っ込まれた












最後の、やっとポートレート風に撮りました








恵さん、お疲れ様でした m(_ _)m




さて、SONYのα99のレンズを揃えても、ワイアレスでのライティング環境が使えないと、現在の撮影スタイルではスタジオで使えない。。。
でも、CANONやNIKONのように安価なラジオスレーブがない。。。。(>_<)

。。。と思ってたら、
YONGNUO製ラジオスレーブRF-603Nを改造すれば、α99で使えるとの情報をゲットし、YouTubeで改造方法を確認しましたっ
NIKON用のRF-603NもSpeedlightのYN560Ⅲも既に持っているので、うまくいけば投資ゼロでマニュアルだけどワイアレス環境が構築できかもっ

YouTube観てたら、いろんなライティングのハウツー動画があって面白い
よく使用されてる白いストロボディフューザーって、本来バウンス用なんですねっ
直射では光量がダウンするだけで、影消しの効果はあまり無いみたいですぅ。。。

私は日中シンクロで使うことが多いので、あのタイプのディフューザーはあまり使わなくなりましたっ だって、もっと光量が欲しいことが多いのに、デフューズすると逆効果




そんぢゃ




ブログランキングに参加しています。

人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますぅ。。。<m(__)m>