恵と岩場と、グラビアと♪ 春野恵 ソロ撮影会 ~千葉・海辺で撮影~ 9月1日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、頭も痛くならずに、無事に仕事を終えることができましたっ
やっぱり、土日の疲れがたまってたのかなぁ。。。

やたらと、肩が凝る
普段は肩凝りなんて無縁なのに、体調が悪いとこり始める。。。
身体を酷使した危険警報なのかなっ




主催社:トラベリー
モデル:春野恵
カメラ:ニコン D4 + 24-70G
RAW現像:Lightroom5







岩場に仰向けで色っぽく





恵ちゃんのアップが少ないと言うことで。。。

















SONYα99ネタ

RF-603Nの改造終わりましたっ
でも、そのままα99のホットシューに差し込んでも発光してくれません。。。

仕方が無いので、α99に付属しているα用のシューに戻して、そこに標準シューへのアダプタを取り付けて、改造RF-603Nを付けてみます。
とりあえず、アダプターが到着するのに時間が掛かりそうなので、しばらく中断です。

改造ビデオはα77でSC5というホットシューのアダプターを付けてのレポだったので、とりあえず同じ環境でやってみようかと。。。
RF603Nのランプの点灯でちゃんと改造できているのが確認できるので、あとは接点だけの問題なんだなぁ。。。

それと、YouTubeにオリンパスへの改造方法も見つけたっ
αが一段落したら、残りの1台はオリンパス用に改造しようかと。。。
キヤノン用の方が、ホットシューの改造が不要なので、簡単そうだけど。。。

2台で3千円のラジオスレーブなので、気軽に改造できるのもメリットですねっ



そんぢゃ




ブログランキングに参加しています。

人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いいしますぅ。。。<m(__)m>