七海とオヘソと日光と♪ 萌木七海#3@日光 トラベリー撮影会 7月20日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

子供たちの夏休みが始まって、都内も道路が混み出しました。
昨日は、神奈川で渋滞、今夜も湾岸から都内向きの首都高が真っ赤でした
しかたが無いので、葛西で高速を降りて帰宅しましたぁ。。。

来週になれば、もう8月突入
夏休みで連休が近い
なつべく週末は東京にいるようにスケジューリングしてるけど。。。
それでも、実家に帰ったり、いろいろ忙しい




主催者:トラベリー
モデル:萌木七海
カメラ:D800+24-70G
RAW現像:Lightroom5







クビレフェチのためのカット
てっ云うか、自分用




もう、一丁
決して、オヘソフェチではありません





もう少し、夕陽が頑張ってくれたらぁ。。。






最初は、川の水が冷たくて気持ち良かったけど、時間が長くなると足先が冷えてきたぁ。。。(>_<)
でも、七海ちゃん、笑顔だわぁ~




さて、今週はスタジオでファイヤーフライの初投入となります
2灯目のフラッシュとしてYongnuo製 Speedlight YN560 IIIを注文しました。
Ⅱを買おうか迷ってたら、Ⅲにモデルチェンジしちゃった
マニュアルだけど光量やズームの調整が直感的で使い易そう
それに、RF603のラジオスレーブに対応しているので、発信器だけあれば、すぐに多灯で撮影できるしねっ
チャンスがあればベルボンの一脚にセットして、2灯体制で撮影にチャンレンジしてみたい

ニコンのSB900もあるけど、イマイチインターフェースが好きぢゃないのだっ
SB700の方が断然使い易い
それに、2灯目はマニュアルで十分だと思うし。。。




そんぢゃ、みなさんも素敵な撮影ライフをっ(^_-)-☆