美礼とロングヘアーと、ヘアモデル♪ 朱宮美礼@スタジオ玉堤 プチ・レギュラー 7月13日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、日帰り松山出張でした
西日本は朝から32℃以上の猛暑、そして青空でしたっ
東京は、気温は低いけど、湿度が高く雨がパラついていて、過ごしにくい。。。




主催者:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ:D4+8514G+Beauty Dish
RAW現像:Lightroom5





美礼「ねねねっ、髪切っても撮ってくれる
舞珍「えっ、髪切るのぉ・・・
美礼「ヘアモデルの仕事があるからぁ。。。」
舞珍「う~ん。。。。」
美礼「すぐ伸びるよっ、夏休みとかあるしっ



と云うことで、しばらくロングの朱宮さんは撮れなくなりましたっ
髪をアップにする仕草がツボだったのにぃ。。。
























実は、この時フラッシュが発光してなくてぇ
舞珍「フラッシュ光ってる
美礼「光ってない。。。」
舞珍「おかしいなぁ。。。、ゴチョゴチョ。。。」
舞珍「まだ光らない
美礼「うん。。。」

チャンネル確認や電源の入り切りなど、いろいろチェックしてたら。。。

美礼「ほら、ここちゃんと入ってないぢゃん

舞珍「あっ、本当だっ
実は、カメラのホットシューにラジオスレーブが最後まで入ってなかった
(どうも、スタジオ間を移動している間にズレたらしい。。。)

それを見つけたのが、朱宮さんだったので、その時の得意げな顔は推して知るべしっ
みんなに撮影してみせたかった




ショートの朱宮さん、いつ撮れるかなぁ。。。。




そんぢゃ