牧村朝子と清水彩香と、七瀬リオ@饗宴 in TRUMP ROOM 6月23日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、撮影会はお休みして、D4のローパスクリーニングと調整に、銀座にあるニコンプラザに行ってきました
コマンドダイヤルがちょっと硬かったり、サブセレクターのゴムカバーがめくれてくるとか、ファインダーまわりの擦り傷とか保証期間中に直してもらいたい箇所が結構あった。

八丁堀で日比谷線に乗り換えるときになんとネギ君と学生服のモデルさんが歩いているでは
黙って通り過ぎるのもなんなので、声を掛けて、モデルさんに挨拶してから銀座へ


ローパスの清掃と点検で1時間掛かると言われたので、ショールームでニコン1 V2にFT1を介してAF-Sレンズの24-70や40マクロを付けて、AFの速度をチェックしたり、EVFを覗きながら露出補正やAF位置の変更など、操作を教えてもらいながら、サブ機としての実力をチェックしました。
EVFの見え方、AF速度などは完成度が高く、一眼レフと比べてもストレスがありませんでした
でも、FT1にAF-Sレンズを付けると、AF位置はセンター固定となる残念な仕様

標準ズームと50mm相当の単焦点レンズのWレンズキットで7万円ほど。。。
それにFT1を買って、ニコンのナノレンズを使う。。。
やっぱり、使わないかぁ。。。

V3が出て、V2が安くなったら買うかぁ。。。

ついでに、クールピックスAも見てきたけど、APS-Cのセンサーと言っても、どうみてもコンデジぢゃん
レスポンスも含めてV2の方が完成度は高いと思う


さて、1時間遊んで、2Fに戻って検査結果を聞くと、コマンドダイヤルの調整とサブコマンドのゴム外れは無償で工場修理となりましたぁ。。。
ファインダーまわりの傷は有償部品交換で、結局、修理代として3000円ほどの見込み。
まぁ、それで直るんだったら安いもんです
というわけで、D4は10日ほど入院となりましたぁ。。。

だから、明日からしばらくはD800での撮影となりますっ



主催者:美マージュ
モデル:牧村朝子、清水彩香、七瀬リオ
カメラ: D4 + 24-70G, 85144G, A3514HSM
RAW現像:Lightroom5



まきむぅ





まきむぅ、 清水彩香





七瀬リオ



ツイッターでネギ君が撮影終わったとつぶやいていたので、帰りに八丁堀で落ち合って、デニーズでアフターをしました

本当は、夜はダイエットメニューなんだけど、まっ、いいかぁ。。。
今日、一日撮影したネギ君の作品を見せてもらいながら、1時間半ほどカメラ談義に花を咲かせて、帰宅しました。



明日は、早起きして撮影に行ってきま~すっ
スタジオだから、にわか雨が降っても大丈夫だけど、やっぱり明るい方がイイナっ
ラジオスレーブと傘トレは忘れないように、今夜中に準備しておきます



はやく戻ってこいD4

そんぢゃ