安奈とバジルと、35mmと♪ 大倉安奈@スタジオバジル クレアトゥール・レギュラー 6月30日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

先月のGPS撮影会で、ず~っと空いてるクールミントで撮ってたら、後で、みんなが改装されたスィートバジルで撮ってたと聞いて、ショックを受けて、今回はリベンジをっ

と意気込んで行ったけど、本当に改装されてたっ
ガセ情報だったかも。。。。
違いがあまり判らなかった。。。



新しく購入したmonafrottoのフラッシュ・スタンドを初投入です
今回は、ラジオスレーブも忘れなかったし、指を詰め無かったし、スタンドも最後まで壊れませんでしたっ



主催者:クレアトゥール
モデル:大倉安奈
カメラ:D800+A35mm F1.4 DG HSM
フラッシュ:SB700 + Pixcel King + LUMODI
RAW現像:Lightroom5




昨日、D4を修理に出したので、D800にシグマのArt3514DGを付けて撮影
CAPA7月号に土屋勝義先生がA3514DGの評価記事書いてたから、ちょっと影響されたっ
「開放からシャープでボケも美しく、純正の半額」だって
だから、今日は、後半のアップ以外は、ず~っと35mmで撮影
これしか無いと思えば、なんとかなるものだっ



まずは、一部で撮影させて頂いた大倉安奈ちゃん
あまり撮影することが無かった、スィートバジルの前から
安奈ちゃんと二人で、リゾートでのんびり~ってイメージです










撮ってる間に陽射しが強くなって、青空が見えたので、マニュアルに切り替えて日中シンクロ
安奈ちゃん、色が白くて、美脚で、可愛い




レギュラー撮影会はバジルの3棟が自由に使えて、とってもうれしい
でも、日中はかなり暑くて、ちょっと撮ってはスポットクーラーの前で休憩を繰り返しました。

安奈ちゃん、暑い中、フラッシュスタンドまで運んでもらって、ありがとうございましたm(_ _)m



今週は、水曜日から週末まで韓国で研修なので、週末に撮影会に参加できません(>_<)
それで、D4を修理に出したのもあるんだけどぉ。。。

さて、どうなることやらぁ。。。



そんぢゃ