恵名と大宮と、アフターと 藤田恵名@大宮公園 フレッシュ屋外大撮影会 6月2日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、自宅でのんびり映画でも観て過ごす予定だったのにぃ。。。
朝7時30分から、LINEで意味不明な笑顔のスタンプ

まぁ、既に起きてて、WOWOWの映画を観てて、見終わってからのスタンプを返すと、大宮公園で開催されるフレッシュ屋外大撮影会に来い
ということらしい。。。

外を見れば、もっとかと思ってたら、いがいに
道路情報をみても、特に渋滞も無し

アクサさんにもしばらく会ってないから、いっちょ行くか

という訳で、とくに出演されるモデルさんを確認することも無く、大宮公園に行きました
この公園って、駐車場が無料なんですねっ

ただ、広い公園なので、西駐車場から受付のある埼玉百年公園を探すのに時間がかかったけどぉ。。。

それでも、時間までに受け付けを終え、アクサさんとめでたく再会


今日は、ファームアップ後、初めてD800を持ち出しました
背面液晶がAdobe RGBに対応したおかげで、色の再現性が向上したみたいっ
アクサさんとはモデルさんの好みが違うので、本日撮影させていただいたモデルさんは、シンガー・ソングライター藤田惠奈さんでしたっ




モデル:藤田惠名
カメラ:ニコン D800 + 70-200/F4
RAW現像:Lightroom4




しかし、大撮だとシャッター切るねぇ。。。
午前で700枚超えてて、午後も含めると1400枚はいってた
無駄なシャッターだと判ってても、切ってしまう。。。 カメラマンの悲しい性



































惠奈さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
初めてでしたけど、元気いっぱいのポージング、楽しく撮影させていただきました。




撮影会が終わった後は、急遽、キミティも駆けつけてアクサさんと3人で近所のサンマルクレストランでちょっとはやいディナー

キミティと前に会ったのも大宮だった

キミティ「舞珍さんの友達って、かわった方ばかりですねっ
舞珍「そうそう、まともなのは私だけ
アクサ「
しかし、みんなでサンマルクのウェイトレスやウェイターにつっこむから、きっとみんないらっってきてたと思うけど。。。
そうそう、ロシア人もいたねっ
でも、パンは食べ放題で、焼きたてのパンは美味しくて、今夜は見事にダイエット失敗(>_<)

お腹いっぱい食べてしまったぁ。。。



短めのアフターの後、二人を大宮駅まで送って、一路東京へ
渋滞も少なく、1時間ほどで帰宅できたので、車で行ってよかったぁ



仮眠もせずにブログ更新してるから、今夜は早く寝られるかなぁ。。。



そんぢゃ