アタック!ザ・富士スピードウェイ2 東 紗枝 by 美マージュ 3月17日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

ひさびさのブログ更新です



今朝は早起きして、待ち合わせ場所の新宿に8時AM
ロケバスにモデルの東紗枝さんを含め7名で富士スピードウェイに向かって出発
車中では知らないうちに爆睡していて、車が停まってみんながおりたので、目的地に着いたと思ったら、足柄のサービスエリアだったぁ。。。



まぁ、そっから富士スピードウェイまでは30分足らず。。。
現場では、たくさんのスポーツカーを前に、テンションが上がっているTakaさんが



最初はピットサークルでの撮影からスタート
ピット内にはフェラーリやポルシェがいっぱい

そこで、クール系の東さんにポージングしてもらいました



モデル:東紗枝
カメラ:D800+24-70G, 70-200G
RAW現像:Lightroom4




初めてのロケーションの時はズームに限るということで、今回は24-70と70-200の望遠も持っていきました
ギャラリーが多いと広角は使いづらいかなって。。。

















日中シンクロでストロボ








最後は70-200のズームで




東さん、寒い風が吹くなかTシャツ一枚で頑張ってもらって、ほんとにお疲れさまでしたっm(_ _)m


午前中の撮影で陽だまりでは汗をかくような天気
暑くてジャケットを脱いでTakaさんの車においてもらうことに。。。

その後、ピット内や日陰で撮影していると、風がさむい。。。(>_<)
Takaさんに「寒~い^.^;」と云っても「なに言ってるんですかぁ。。。」とかる~く無視
しかたなく、寒さをこらえて撮影に集中
そんなこんなで1時間以上、放置プレイです(>_<)


モデルさんの休憩時に嫌がるTakaさんを無理矢理、車まで連れて行って、ジャケット奪還 「あたたか~い

ほんとひど~い



そうそう、今回は撮影スケジュールに昼食が入っていたので安心してましたが、やっぱり食事にありつけたのが表彰式が終わったあとの14時30分過ぎでした。

空腹とTakaさんのいじめで余計に寒さが身に沁みましたぁ。。。



主催者のトラブル続きの道川さん、渋滞の中、4時間以上運転し続けたおーくん、お疲れ様でしたm(_ _)m



よしっ
なんとか日付がかわる前に更新できたぞっ




そんぢゃ