小川美波@スタジオバジル 3b撮影会 ミックス by クレアトゥール 2月24日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、帰宅してから1時間の仮眠で目覚めましたっ
時差ボケ解消までもう少しですっ




さて、クレアトゥールが主催する3b撮影会、ミックスシューティングで2月24日に撮影した小川美波さんです。
この時は、海外出張前日の撮影会だったので、翌日の準備をしながら、エイヤーっで現像したのをアップしていたので、本当はちょっとやり直したいくらい。。。

それに、10日の3b撮影会では、寝坊したので、おがみなを撮影するチャンスが無かったしぃ。。。(>_<)
今回はLightroom4でハイキーに現像してみましたよっ



モデル:小川美波
カメラ:ニコンD800+24-70G
RAW現像:Lightroom4




いつもは、ふにゃふにゃしているおがみなですが、今回は、笑顔を封印して、クールな横顔です










現像ソフトをいろいろ変えてみましたが、ソフトが変わると、同じ写真でもまったく同じように仕上げることが難しいですねぇ。。。
微妙にどこか違う。。。

それがいいのか悪いのかは別として、ソフトによって得手不得手があるんだなぁ。。。
それって、実際に使ってみないと判らない。。。。

一つのソフトを使いこなしていないってことになるんだろうけど、仕上がりのイメージによっって現像ソフトを使い分けるのも、ひとつの方法ぢゃないんだろうか。。。

RAWデーターが残ってると、過去に戻って現像し直しとかできるので、面白いですねっ


舞ブームとか
高コントラストとか
ハイキーとか

自分の中でも好みが変化していて、仕上げが変わってきます。
ブログで昔の写真をみると、ちょっと恥ずかしかったりぃ。。。


あと1日で週末だいっ



そんぢゃ