アタック!ザ・富士スピードウェイ2 東 紗枝#2 by 美マージュ 3月17日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

やっぱり月曜日は疲れますねぇ。。。
帰宅してから、どっと疲れが



水曜日が祭日なので、あと1日頑張れば休日なので、気分は楽ですけど
20日は完全休業する予定でしたけど、半日だけ撮影することにしましたっ(*^o^*)

ただ、祭日明けから、大阪・京都遠征で機材を送ってしまうので、残ってるレンズで撮るしかないですけどねぇ。。。



さて、前半部のパート2で、衣装チェンジ前までです。


モデル:東紗枝
カメラ:D800+24-70G, 70-200G
RAW現像:Lightroom4
















昨日のカットの両目を閉じたバージョンです。
東さんの場合、瞬きではなく、ポージングの一つとして完成されてます




連日、Lightroom4を使ってますが、メディアをHDDへコピーの段階でLightroom4のカタログ機能を使うようにしてます。
コピー時にファイル名を撮影に合った意味のあるものに変更しながら、メタデーターとして情報を書き込むことが同時に行われます。

情報として、撮影会名やロケ地、著作権情報など、あとで検索時に便利な情報を埋め込むことができます。

そのカタログ作が面倒だと思うと、Lightroom4を使わなくなると思うけど、膨大な撮影データーを管理するという点では、毎回カタログ作りをする方が、将来的に楽なのかなって
このカタログ機能がLightroom4の最大の特徴なのかもっ

クレアの3bでは淡いパステル調の仕上げを、美マージュの富士スピードウェイではビビットな仕上げをやってみましたが、なんとか使いこなせそうです。


そんぢゃ