春はパステル♪ 鶴田まこ#2@3b個人撮影会 in スタジオ・スタンダード玉堤 3月10日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、とっても早起きだったので、朝食たべて、風呂に入って、ゆっくり会社に行っても、まだまだ早すぎた

時差ボケが解消するまで、しばらくはこんな状態が続きそうです(>_<)


さて、キャンペーン中に注文しておいたLightroom4をインストールして使ってみましたっ
何度かお試し版でインストールして使っていたので、まったく初めて使うというのでは無いけど、新しく作ったフォルダーがカタログで見えないとか、現像って、どこで実行するのとかメニューの構成を理解してないので、その都度、壁にぶつかるぅ。。。


でも、なんか淡いパステルに仕上げるにはLightroom4が向いているような気がして、鶴田まこさんのでデーターをハイキーに仕上げてみましたっ


マスクとか難しいのはおいといて、通常の現像調整だけですぅ。。。



クレアトゥールが主催する3b 個人撮影会 in スタジオ・スタンダード玉堤で3月10日に撮影したものです。


モデル:鶴田まこ
カメラ:D4+Art3514, 6028G, 8514G + オクタゴン
RAW現像:Lightroom4


でも、JPGに現像したら明らかに赤い
JPGデーターを画面で見ている分には普通なのに、アメブロにアップしてブラウザーで見ると赤いぃ。。。
JPGにしたときにExifデーターが消えてるのかなぁ。。。

いろいろ調べてたら、現像の時にJPGに埋め込んでるICCファイルがsRGBになってましたぁ。。。 

撮影から現像までAdobeRGB環境で作業してたので、AdobeRGBに直したらアップした画像から赤味が消えて問題解決






















だんだん寄っていきますぅ。。。




横顔も美しいにゃぁぁ。。。





ついでにクレジットもいれといたっ




そんぢゃ