葛城ゆめ#2@スタジオバジル 3b個人撮影 by クレアトゥール 2月24日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

あぁ、眠れないなぁ。。。(>_<)
今、朝の6時ですぅ。。。

日本時間の深夜、こちらでは夕方に寝ちゃったので、時差ボケがぜんぜん解消できない
朝食までには時間があるので、ブログ更新してます

XPで64GのSDが読めない件は、マイクロソフトからXP用の更新ファイルをダウンロードして、アップデートしたら、見えるようになりましたっ
でも、現像ソフトのDxO Optics Pro8は2500万画素以上のRAWファイルの現像には64ビットOSが必要なので、D800のデーターはNotePCでは現像できないこともわかりましたぁ。。。
折角、苦労してインストールしたのにぃ。。。(>_<)

それで、Adobe LightRoom4の使用説明用ビデオを観てたら、使えるかもって思ったけど、今度はXPがサポート外だったぁ。。。
やっぱり、SilkyPix Pro5しか使えないようです。。。



さて、クレアトゥールが主催する3b撮影会、3部で個人撮影した葛城ゆめさんのレポです。
個撮でレフは使いづらいので、オクタゴンで日中シンクロです


モデル:葛城ゆめ
カメラ:ニコンD800+6028G,Art3514, ストロボSP700+オクタゴン
RAW現像:DxO Optics Pro












Art3514



Art3514


Art3514



やっぱり天気が良い日のスタジオの写真は気持ちが良いですねっ
UKは寒くて、曇り時々です。

週末に晴れてくれたら、出かける気にもなるんだろうけど。。。



そんぢゃ、シャワーを浴びて、朝食食べて、仕事に出かけます



そんぢゃ