D600+互換グリップ 倉本夏希@横浜地区 第28回ひまわり撮影会 2月17日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は2ヶ月に一度の夏希ちゃんのひまわり撮影会
今回はMKさんの案内で横浜地区にて開催


驚いたことに天気は快晴
奇跡だぁ。。。。

でも、昼食時や撮影会終了後に青空は見たけど、撮影中に青空はなかったなぁ。。
が降らないことに感謝しなければっ



モデル:倉本夏希
カメラ:D600+互換グリップ 24-70G, 8514G, Art3514
RAW現像:DxO Optics Pro8



舞ブーム



ぐるぐるの螺旋階段にて。。。




上から見ると。。。










夏希ちゃん、3月3日のライブに向けて忙しい時期に、撮影会お疲れ様でしたm(_ _)m
案内いただいたMKさん、参加されたカメラマンのみなさん、たいへんお疲れ様でした。

昼食のパスタ、めっちゃ美味しかったし、デザートのムースも絶品でしたっ


次回は、桜のシーズンに開催決定
雨が降らないことを祈ります


さて、前に撮影中にバッテリー切れが表示され、撮影不能となったD600用互換グリップですが、前回の不良が、単なる締め付け部の緩みのせいか、本体の問題なのかを判断するため、今回もD600+互換グリップで撮影に臨みました

24-70Gという重めのレンズにストロボSB700を付けたD600を互換グリップにショルダーストラップを付けて使用しました。
グリップの三脚座でカメラ全体の重量を支えるので、D600とグリップの接続部に最もストレスのかかる使い方だと思います。

前回の反省から、今回は事前にガッチリ締め込んで使用したので、接触不良は発生せず、4時間の撮影中も正常に作動しました。

防滴性能など雨天時の使用に不安はありますが、本来は雨に濡れないように使用するべきものなので、あまり気にしていません。

私的に、今日の荷重を掛けて問題なければ、大丈夫だと思っています。
それに、グリップを付けて撮影する方がブレが圧倒的に減るので、しばらくこのまま使ってみます。

再度、接触不良が発生したら、すぐに報告しますねっ(^_-)-☆



そんぢゃ