SDXCと愛澤みか#4@3b撮影会 in スタジオバジル by クレアトゥール 1月27日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日も自宅でのんびり過ごしましたぁ。。。^.^;
実は、起床が1時間遅くて、大撮へ行くにも、間に合わなかったんだよねぇ。。。
まぁ、目覚ましを合わせないと、こんなもんですぅ。。。


まずは、写真から紹介しますねっ
クレアトゥール が主催する3b撮影会で1月27日の3部で個撮した愛澤みかさんのカットから




モデル:愛澤みかカメラ:D800+8514GRAW現像:DxO Optics Pro8スピードライト:SB700+オクタゴン/80CMソフトボックス 




ひさびさの舞ブーム









目線ありでっ





昨日注文していたSDカードリーダーや東芝の64G SDXCが到着したので、転送速度のテストをしてみましたっ
USB2.0の最大データー転送速度って、60MB/sでUSB3.0になると10倍の640MB/sまで早くなるんだよねぇ。。。


実は、USB3.0対応のPCを使ってたけど、USB2.0ポートと混在してて、どれが3.0のポートなのか確かめたことがなかった


それに、今まで使ってたカードリーダーがUSB2.0までしか対応してなかったので、iBUFFALOのUSB3.0カードリーダーも購入しました。
とりあえず、CrystalDiskMark3.02で速度を測ってみると、全面にあるUSBポートが3.0であることが判明



USB2.0対応のカードリーダーだとSANDISKのExtreme 45MBの速さも活かされていなかったことが判ってびっくり


USB2.0対応のカードリーダーでSANDISK Exstreme45MB/sのSXCD


リードもライトも21MB/sでメディアのスピードがでていません(>_<)


USB3.0対応のカードリーダーでSANDISK Extreme 45MB/sのSXCD


リードもライトも2倍くらい速くなりましたっ
もっと早く3.0対応のカードリーダーを買えば良かった



USB3.0リーダーで東芝 EXCERIA Type2 UHS-I 90MB/s, 60MB/s


規格通りにリードは91MB/sでライトで63MB/sのスピードがでています。
このスピードで6千円台は、お買い得でしたっ


さて、のんびり過ごした3連休も終わり、明日から仕事です。
それに、今週は土曜日が会社イベントで出勤なので、日曜日まで休みが無いのだぁ


そんぢゃっ