この美脚見せられたら^.^; 朱宮美礼@3b撮影会 in スタジオバジル 1月27日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝のニュースで成田の積雪雪の結晶をみたら、ヤバイ叫び、また高速が閉鎖になる
って思って、早めに自宅を出たら、速度制限だけで、普通に海浜幕張に着きましたっビックリマーク

あまりに早く出社したので、他のみんなが時計を二度見したり爆弾
まぁ、慣れないことをすると、こんなもんですあせる




さて、昨日のクレアトゥール が主催する3b撮影会のレポですが、美脚が眩しすぎる朱宮さんから音譜 そうそう、このセッションはぐるっぽのモーリーさんと一緒でした音譜




モデル:朱宮美礼
カメラ:D800+シグマ 3514
RAW現像:DxO Optics Pro8





この日の朱宮さんは、ハイテンションアップ
それに、この美脚を見せられたら、撮るでしょう!!
   ポートレートが好きっ♪








   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪






優しい朱宮さんが撮れましたっ恋の矢
   ポートレートが好きっ♪






それに、慣れてきたのか。。。
お茶目な表情もラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






ついに。。。
   ポートレートが好きっ♪






髪をアップで
   ポートレートが好きっ♪





最後は、好みの目線無しでドキドキ
   ポートレートが好きっ♪





モデルの朱宮さん、いつも明るく、美しく撮影させていただきありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒させて戴いたカメラマンのみなさん、レフ等をお手伝いいただき、お世話になりました。 これからも、よろしくお願いします。



この日は、オリンパスのOM-D E-M5でも撮影したんだけど、大失敗をしてしまいましたぁ。。。(>_<)

レンズを3418付けて2台体制で撮ってたんだけど、途中からAFの合焦音がしなくなったはてなマーク
顔認識してるから、大丈夫だろうととり続けたけど、何故かピントが合っていないあせる

どうしたんだろうはてなマーク
いままで、顔認識でこんなに合わなかったことはない。。。

そうでしたっひらめき電球
このレンズはスナップモードがあって、パンフォーカスで撮影できるんです。
その切り替えはフォーカスリングを前後にスライドするだけ。。。。

スナップモードだからフォーカスはその距離に固定で、顔認識してもフォーカスが動かない。。。 (このレンズは要注意です!!

そんな訳で、ピンボケ大量生産です(>_<)

2514で撮った方が大丈夫だと思うんだけど、データーを見るのが恐くて、まだカメラからメディアを撮りだしていませんダウン

前回の、美マージュではバッテリー切れ、それに、帰りに合流したアフターでも、みんなからOM-Dは不要だからはやく売却するように言われるし汗
それも、首謀者はアクサさんなんですけど。。。爆弾



今週は、盛り上がりに欠けるCP+ですねっ音譜
月末だけど、なんとかスケジュールを調整中です(*^o^*)



そんぢゃパー