倉本夏希@ZEROスタ「フレッシュナイト撮影会」 第1部後半 1月15日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

いままで、天気良かったのに明日から雨雨ですよねぇ。。。(T_T)
やっぱり、週末の屋外は厳しいかなっはてなマーク

でも、お天気に勝てないですよねえ。。。汗





さて、15日(日)の夜にZEROスタで開催された倉本夏希ちゃんのナイト撮影会から音譜
この日のカメラはお昼の大撮からず~っとソニーのα77+16-50のズームと8514です。




ダメだと思ってた顔認識が思ったより使えそうなので、顔が認識できる顔はすべて顔認識で撮りました。ひらめき電球
極端な横顔や俯き加減によって、認識できない場合は、センターAFでっビックリマーク

でも、かなり成功率は高いみたいっ!!
これで、バストショット以上は親指AFとおさらばカモっ音譜




夏希ちゃんが言ってたコミカルな表情かなっはてなマーク
   ポートレートが好きっ♪
   ポートレートが好きっ♪






ちょっとしゃがみも入れて。。。
SpyderCUBEがオブジェとして写ってます爆弾
   ポートレートが好きっ♪






ピンクのイスに座ってもポップ!?
   ポートレートが好きっ♪






でも、最後はやっぱり定番の笑顔ドキドキ
   ポートレートが好きっ♪






α77用の互換電池をロワから買ったんだけど、一回目は普通に100%まで充電できたんだけど、二回目から50~60までしか充電できなくなったあせる

一個だけなら不良品かと思うんだけど、同時に買った二個とも同じ症状。。。。
買ってから、2、3回充電を繰り返して下さいと、取説に書いてるから、しばらく様子見るけど、半分だと500枚ぐらいしか撮れないから、ちと不便なんだよねぇ。。。

ちゃんとSANYOのCELLの電池を買ったのになぁ (>_<)

しばらく使ってダメならロワに返しますっ!!



あと、一日頑張って、週末晴れたならイイナっキラキラ