奏さやか@葛西臨海公園 by フレッシュ屋外大撮影会 1月15日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は、以前に何度か撮影したことのある奏さやか(かなで さやか)さんと知り合いのカメラマンが多く参加されることもあって、葛西臨海公園で開催されたフレッシュ屋外大撮影会に参加してきました。




出発前に家でゴタゴタしてたら出発が遅れて、葛西臨海公園のフレッシュ受付に着いた時には11時を過ぎてました汗
Bグループのさやかさんが日本庭園側で撮影していることを確認して、いざ現場へ音譜





カメラは、今夜のナイト撮影会も含めてソニーのα77で撮ることに決めて、メディアは32Mが2枚、バッテリーは4個ビックリマーク
これだけあれば、大撮で1000枚撮っても大丈夫でしょっ!!

レンズは16-50のズームと8514、3518の単焦点2本。結局、3518は一度も使わなかった。。。





さやかさんを最初に撮影したのは、秋葉原のFPSだったなぁ。。。
そのあと、大撮に出るというので、何度か撮りに来たっビックリマーク
その頃は、まだ苗字がなかった。。。





それから、大撮に行く回数が減ったので、しばらくご無沙汰していたことになりますぅ。。。。
   ポートレートが好きっ♪







むむむぅ、反則のアヒルくちびるラブラブ
   ポートレートが好きっ♪







ちょっとせつない感じがでてますねっ!
モデルさんによっては、目線有りよりも無いカットを選んでしまうことがあります。。。
その方が、目線の先に何があったのかはてなマーク
想像力がかき立てられることもあります。
   ポートレートが好きっ♪







ただ、大撮の場合は、他のカメラマンを見つめていることがわかってるので。。。(>_<)
   ポートレートが好きっ♪





目線はキチンともらってますぅ。。。
寄りの撮影時間もあったし、今回は撮りやすかったです音譜
   ポートレートが好きっ♪






この日はとても寒い日だったのに、こんな寒い格好で頑張ってくれたさやかさん
ホッカイロも持たずに、チャレンジャー過ぎます。。。
コートを着て出演しているモデルも多い中、寒さを我慢しながら、本当にお疲れ様でした m(..)m





今回の大撮で多くのカメラマンの方々にお会いすることができました。
ぐるっぽのカメラマンの方々、本年もよろしくお願いします。

それに、いつも夏希ちゃんのひまわり撮影会でご一緒するカメラマンの方々にも。



それと、久しぶりに土屋先生の講座で一緒だったカメラマンの方にも。
結局、昼食時と、撮影会が終わってから、一緒にお茶して帰りました。


ただ、この日はこの後にナイト撮影会、から~の渋谷ライブとハードスケジュールだったので、1時間ほどで切り上げて、いったん帰宅することに。。。




また、この日の撮影レポ、アップしますねっ (^_-)☆