恵比寿・代官山ストリート 倉本夏希 by ひまわり撮影会 12月18日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は第21回ひまわり撮影会@恵比寿・代官山ストリートに行ってきました。
私が参加できる夏希ちゃんの撮影会としては、この撮影会で撮り納めとなります。




朝、空を見上げると気持ちの良いくらいの青空と淡い雲音譜
今年は、なにかと雨雨に見舞われたひまわり撮影会でしたが、今年の締めくくりは素晴らしいお天気でしたっビックリマーク

んんん、決して私が雨男ではないですよっあせる




ストリート撮影ということで、軽装備になるようにカメラはα77+16-50の標準ズームでほとんど撮りました。
やっぱり、ストリートには機動力で標準ズームが一番ひらめき電球




まずは自販機前でのカット
   ポートレートが好きっ♪





劇場だっけはてなマーク
   ポートレートが好きっ♪





なつかしい駄菓子バ~キャンディー
   ポートレートが好きっ♪
   ポートレートが好きっ♪





光と陰あそび音譜
   ポートレートが好きっ♪







喫茶ヴェルデコーヒー
   ポートレートが好きっ♪






ストリートでは一カ所での撮影時間は短く、露出に失敗して、白飛びして使いものにならないことも。。。(>_<)
特に、今日の撮影では、露出がころころ変わってたいへんだったぁ。。。あせる

ニコン機とちがって、αにはまだ指が馴染んでいないので、ファインダーを覗いたまま露出補正ができずに、タイムロスがぁ。。。
それに、AFも心配なので、AFポイントはセンターに固定し、親指AFとピーキングでフォーカスを確認しながらの撮影。 やっぱり、ちょっとどんくさい撮影になってしまうぅ。。。

でも、慣れるためには、ちょっと無理しても使い続けるのが一番の早道と、使い続けてる。




夏希ちゃんやスタッフのみなさん、それに参加されたカメラマンの方々、忘年会も含め明日、会社に行くのが嫌になるくらい楽しい日曜日になりました。

本当にありがとうございました m(..)m




ひまわり撮影会とともに歩んだ一年でした。 来年もまたよろしくお願い致します。
夏希ちゃん、morphtokyoでのライブ楽しみにしています音譜