α77+Planar85で撮る「大友歩」#2@葛西臨海公園 フレッシュ大撮 11月12日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

ちょっと日はあきましたが、12日土曜日のF大撮「大友歩」ちゃん午後の部から。。。





午後のスタートは海側からでしたぁ。。。あせる
天気が良いから陽射しが強くて、海をは背景に逆行で撮っても、背景が白く飛ぶし、フレアやゴーストで、写真にならない。。。(>_<)




そんな中から
背景にボケて見えるのがディスニー・シーひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪







モロに海が背景で。。。。汗
   ポートレートが好きっ♪
   ポートレートが好きっ♪







後半は庭園側なので撮りやすい音譜
   ポートレートが好きっ♪







パートカラーでひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪








   ポートレートが好きっ♪






定番の竹垣ですが、背景の緑をキレイにっラブラブ
   ポートレートが好きっ♪







ちょっとオレンジが入って、秋っぽいかなはてなマーク
   ポートレートが好きっ♪






この日は、α77だけで撮影しましたが、AFポイントをセンター固定にしたせいか、ピントは合いますねっビックリマーク
ただ、横位置と縦位置で親指AFの位置が違うので、AFボタンを押してるつもりが、AEボタンだったり汗





あと、ぶら下げて移動中にいろんなボタンに触ってしまっているようで、いざ撮ろうとしたら、とんでもない設定になってたり、なにかと焦ることが多いです。

バッテリー寿命もRAW+JPGで500枚弱かなぁ。。。
中級機だと1000枚ぐらい撮れるのが一般的だとすると、ちと少な目。
EVFとか液晶への電力消費が多いから、仕方が無いのかも知れませんねっひらめき電球





一番大切なAPS-C機としての画質には満足ですニコニコ