RAW現像ソフトでお遊び 永田怜奈@シャンソン館 ~ラ・ジャポネーズ~ 美マージュ 10月9日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

出張疲れか、帰宅すると眠くてぐぅぐぅ
すぐ寝ちゃう。。。



特に、RAW現像ソフトで遊んでいると、睡魔が襲います爆弾
それに、ニコンのCaptureNX2とSilkyPix Pro5で同じように現像しても、同じ色にならないし。。。
まぁ、遊べると言えば、遊べるんだけど。。。。




ツィッターでSilkyPix_webからα77への対応がもうすぐとのつぶやき来たアップ
29日はα77で遊ぼうと思っているので、間に合うかな。。。はてなマーク




それに、RAW現像とカラーマッチングセミナーに行って、AdobeRGB対応のモニターも気になるし音譜
このセミナーはUSTREAMで配信されているので、下記リンクから一度ごらん下さい。

SILKYPIX LIVE  




WEB用に圧縮ソフトを使用しているんですが、RAWデーターからJPGに現像するときにブログサイズで現像した方が、画像の解像度が高いですねっ!

 × RAW → JPG → 縮小JPG
 ◎ RAW → 縮小JPG




写真は「永田怜奈」さん
カメラ NIKON D3s+8514G by SilkyPix Pro5
   ポートレートが好きっ♪






   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪





ふぅ、あと一日で週末だっ!!

頑張りましょうねっ (^_-)☆