大友歩@葛西臨海公園 フラッシュ屋外大撮影会 10月16日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、いろいろ走り回っています。




午前中は、用事で新宿へ行ってたので、午後から葛西臨海公園に大友歩さんが出演しているので、フラッシュ屋外大撮影会に参加してきました。




アクアさんやTakaさんはFOTO-JOで大宮公園なののは知っていましたが、夕方にも別の用事があるので、大宮まで行ってたら、間に合いません。。。汗




結局、葛西臨海公園の第二駐車場に着いたのが12時40分頃。
うん、受付はどこだっはてなマーク



観覧車が見える近くだからと、検討をつけて歩いていくと、フレッシュの黄色い旗がひらめき電球
午後の部には、ギリギリ間に合いました。



受付にはあの「りさ子」さんがビックリマーク
舞珍「今日、アクアさん、大宮公園で浮気してますよっ!!
舞珍「昨日も、葛西で一緒でしたけど。。。」
と、アクアさんのいない間に、悪口を言っておきましたっドクロ




masaさんを発見ひらめき電球
今日は、いつもの常連さん少ないねぇ。。。
確かに。。。




午後の部が始まり、こっそり歩ちゃんの後ろを歩いていくと。。。
masa「舞珍さん、来てますよっ」
歩「そうなんですけど、また、別のモデルさん撮りにきてるんぢゃないですかぁ。。。汗



舞珍「そんなことないぞっむかっ
歩「ブログみても、いろんなモデルさん、撮ってるぢゃないですかぁ。。。」
舞珍「クレアのMIXは、同じモデルさんを撮影しちゃいけないのっビックリマーク


などと、クレアのシステムを説明しながら、撮影場所へ移動。





今日もカメラはD7000+24-70Gと8514Gがメインです。
   ポートレートが好きっ♪






歩ちゃん本来の明るい笑顔を1枚音譜
   ポートレートが好きっ♪






でも、クールに撮りたいラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






この顔、美人だよねっひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪






この橋が撮影環境としては一番良かった音譜
   ポートレートが好きっ♪






D7000は8514Gでも、ピントOKですアップ
   ポートレートが好きっ♪







50/85の単焦点なら、違和感なく撮影できます。
   ポートレートが好きっ♪






最後は、顔半分光で飛んでるけど、それありきで撮影した1枚です。
   ポートレートが好きっ♪






午後の90分だけですが、久しぶりに大友歩さんを撮影できて楽しかったです。
歩ちゃん、ありがとうございました。m(..)m




さて、D7000のテストも終わり、これなら十分使えるので、手放すのはやめます。
α77の話もあるのですが、今から出掛けますので、また、レポしますDASH!