初めまして♪朱宮美礼@ミックスシューティング in 葛西臨海公園 クレアトゥール 10月15日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は朝から雨だったので、でかけるかどうか悩みましたが、葛西臨海公園が自宅から近いのと、この天気ではカメラマンも少ないだろうと思い、「ミックスシューティング in 葛西臨海公園」 クレアトゥールに予定通り参加することにしました。音譜






カメラはD7000のテストで17-55/2.8と5014Gを持って行くことに。
雨だから、装備は軽くしたかっしねっビックリマーク
結局、使ったのはほとんど5014Gで撮った。





朝からの強風で、京葉線が遅れていて、葛西臨海公園に着いたのが11時15分前くらい。。。
駅から、キレイな人が降りて来たなって、思って見たら、わぁ、朱宮さんだぁラブラブ

と思ったけど、コンビニで昼食を買わないといけないので、ちょっと寄り道あせる




開始5分前にクリスタルビューに着くと、いつもの知ってるカメラマン達がっひらめき電球
やっぱり、こんな天気でもいるんだぁ。。。と、妙に納得ビックリマーク



本日ミックスシューティングで撮影させていただいたモデルさん達音譜
ありがとうございました m(..)m

第一部
朱宮美礼
鶴田まこ
山口藍

第二部
上川かおり
真田つばさ
三島彩

(撮影順、敬称略)


以前から、アフターで朱宮さんを撮ったこと無いから、今度、撮りましょっとアクアさんと話してたので、駅で見掛けた「朱宮美礼」さんを撮ることにラブラブ




外は、雨がパラついているし、風も強いので、クリスタルビューの中で撮ることにっ!!
葛西臨海公園は何回も来てるけど、この中で撮るのは初めてっ音譜




とりあえず3Fまで上がってみると、抜きでいい雰囲気の場所がひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪






暗いトンネルのようで、光がおもしろい。。。
   ポートレートが好きっ♪






やっぱり、目線の無いカットを選んでしますなぁ。。。
   ポートレートが好きっ♪







最近、こんな横顔にはまってます恋の矢
   ポートレートが好きっ♪






この唇が色っぽいよねっドキドキ
   ポートレートが好きっ♪







目線のあるカットもいれとかなきゃっ汗
   ポートレートが好きっ♪





憂いのある表情もステキですラブラブ
う~ん、ステキなモデルさんが多すぎる。。。。
   ポートレートが好きっ♪






あっという間に30分の撮影時間が終わり、集合場所に戻ることに。
こう見えても、時間だけはちゃんと守るほうなんですよっ!!



朱宮さん、初めて撮影させていただきましたが、想像どおり、とってもステキなモデルさんでした。
目線外しやクールなポージングも決まるので、これから撮影する機会が増えると思います・。

よろしくお願いしますねっ m(..)m





撮影会の後は反省会にっ走る人
今日は電車だったので、歩いて葛西のロイヤルホストにビックリマーク
個撮を入れたとっしさんも2時間後に合流し、トータル4時間以上いたんぢゃないなかぁ。。。

みなさん、お疲れ様でした。




今回はD7000+5014Gで撮影したけど、グリップ付きだとピントに問題は無いし、意外とイイっ音譜
ただ、ISOを上げた時のノイズの出方は、フルサイズに比べると明らかに違うので、過信は禁物です!!




明日も、もう一度D7000でテストしてみようかなぁはてなマーク
α77への買い替えも考えたけど、ちょっと様子見かも。。。ひらめき電球