倉本夏希強化月間最終章@第19回 ひまわり撮影会 等々力渓谷 第二部 9月23日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

夏希ちゃんの強化月間も終わり、一日ゆっくり映画を観たりして過ごしました。
でも、休日って、だらだらしてると、何もできないですよねぇ。。。 無駄に時間が過ぎてく。。。
それが、贅沢な時間なのかはてなマーク




強化月間中はかなりハードな週末を過ごしてきましたが、腱鞘炎の手首が最後まで、よくもってくれたと、自分に感謝ですビックリマーク

でも、終わってみると、なんか寂しい。。。汗




と、思ってたら、夏希ちゃんは、次の目標に向けて動きだしたみたいだから、次の強化期間に備えて、こっちも、いろいろ準備しなくっちゃっ!!




さて、昨日の撮影会の二部は神社でお参りした後、河原での撮影がメインとなりました。
空にも青空晴れくもりがきれいで、逆に光が難しいシーンに!!




いつも、青空が多いので、今回は、黄昏シリーズから。。。
逆光なので、夏希ちゃんの顔が見えず、ピントも合い難いことにあせる
   ポートレートが好きっ♪






太陽の光でちょっとゴーストがひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪






シンクロで顔を浮かび上がらせてみましたっビックリマーク
   ポートレートが好きっ♪






雨上がりで地面が濡れているので、キティちゃんの敷物を敷いてもらって。。。
みんなに「それはオプションだから、別料金「とか言われながらカメラ
   ポートレートが好きっ♪
24mm 1/250, F14





今回レンズは24-120/F4のズームと5014G、8514Gの3本だけです。
当然、広角は24-120しか無いので、ワイド側で撮影。




最近は、レンズの本数を減らすために24-70Gより、軽くて120まで使える24-120Gの方が稼働率が高いかも!?
シンクロで使う場合は、絞るからF2.8が必要ないしねっ(^_-)☆



そうそう、10月からBSで観られる放送が増えますね音譜
WOWOWもプライム、ライブ、シネマのフルタイム、フルHDの3ch構成になるし、Star ChanelもCSからBSにお引っ越しです。
まぁ、料金がかわらず、24時間、映画専用chが増えるのはうれしい。
26日からは試験放送で、9月末までは無料で視聴できるから、興味のある人はチャンネルをBSに合わせてみてねっひらめき電球



<青空編に続く>