大丈夫かぁD7000? 惠口あや@葛西臨海公園 フレッシュ大撮 5月21日  | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

D7000の最終試験を兼ねて参加したフレッシュ屋外大撮影会からのレポです。





最初、D7000+24-70Gの組み合わせで撮影していたけれど、どうもピントがしっくりこないので、APS-Cではちょっと長いけど、一番信頼している8514Gで撮影してみたひらめき電球
AF測距点もセンターに固定し、AF/AEを合わせてから構図を決める基本スタイルに徹して撮影することにした。
そのおかげで、撮影したカットをみると、当たりが多くなっている。。。。



臨海公園定番の、木洩れ日が丸ぼけになるポイントで。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






一応、目線のあるカットも。。。ラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





日本庭園側の竹垣
定番と言えば、横からですが、まぁ、いいかなぁ。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





2部は衣装をかえて。。。
ベタ座りで。。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





寄りで、横顔アップラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





こしてみると、D7000+8514Gとの組み合わせでは、許容範囲と云えるかなぁ。。。




さて、私事ですが、明日よりちょっと海外飛行機へ行ってきます。
戻ってくるのは週末
PCは持っていかないので、ブログ更新できたとしても、iPhoneからになるかなぁ。。。
海外でのパケ放題が使えれば。。。



いろいろ準備や調べ物しなきゃっDASH!