倉本夏希@横浜 第13回ひまわり撮影会 1月23日 1部後半 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、大阪へ移動の日なので、新幹線新幹線の中でブログ書いてます。



日曜日のひまわり撮影会の続きをレポしますねっ!
一部は16-28/f2.8で青空を撮ると決めていましたが、二部は空も曇り気味だったので、大正解でした音譜




カメラはニコンのD3です。
レンズが全てFX対応となったので、D300Sは処分してしまいました。
追加するなら、D700の後継機種か、コンパクトなD7000を考えています。

今回は、現像ソフトにCaptureNX2を使用してます。
月刊カメラマンの2月号でもバッチ処理の説明が無く、1枚々仕上げているので、SilkyPixよりかなり時間が掛かってます。(>_<)




赤煉瓦の塀と続いているので、立体感と影を。。。 舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





太陽がもろに入るので、フラッシュでシンクロひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






ここも、逆光気味で左上に太陽が晴れ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






これは、かなり寄って撮ったつもりでも、この程度汗
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






ここって、県庁前だっけ? ちょっと赤いコーンが邪魔だったけど、夏希ちゃんで隠しながら。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





一部の最後はこの建物前で。
扉が黒いので、寒いけどコートを抜いてもらいました。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





横から撮ると、また太陽が。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





日差しの中で、ほほえむ夏希ちゃんラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






一部終了のチョキサインと笑顔音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





この後、カフェコーヒーで休憩しながら、夏希ちゃんは衣装チェンジビックリマーク



二部も夏希ちゃんが可愛い衣装で登場ですよん!!


みなさん、ベル2/27(日) バースディワンマンライブに是非お越し下さい。
詳細は夏希ちゃんのブログ でこれから、発表になりますビックリマーク