一ノ瀬つむぎ@新春 ルーキーズ撮影会 in 晴海客船ターミナル 1月15日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は朝からクレアトゥール の「新春 ルーキーズ撮影会 in 晴海客船ターミナル」に行きたかったんですが、マンション行事のため、午前中は会議でしたあせる



午後の部が1時開始なので、12時に会議を終え、急いで晴海埠頭へ車



開始10分前になんとか間に合い、受付を済ませましたが、ひきこもりさんが見あたらないので、海側か山側かはちょっと連れが来るまで、まってもらうことにして、カメラの準備。



客船ターミナルは広角で撮りたいところもあるので、D3と16-35/F4Gも持ってきたんですが、あいにくの曇り空なので、アップを多めにと8514Gを付けて準備。



ひきさんを見つけて、同じ赤色(山側)を選ぶベル



すると、「こんにちは~」との声に振り向くと、おぉ、久しぶりに重さんぢゃないですかっビックリマーク
ひょっとすると1年ぶりぐらいかも。。。アップ



さて、すぐに撮影がはじまり、山側へ移動。
好きなモデルの前にと言われて、前から撮りたかった「一ノ瀬つむぎ」さんにまっしぐら音譜 他にカメラマン2人と3人で撮影することに。。。



珍しくコスプレ撮影会の聖地3Fが使えるとの事で、とりあえず3Fへ


あぁ、ここが3Fだったのかぁ。。。


確か、オリンパスの土屋先生の講座で撮影したことがある。。。
あの頃は、客船ターミナルのどこで撮ってるかも判らず、夢中でシャッターを切っていた。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





今日は、ほんとうに寒くて、午前中からだとモデルさんも大変です雪の結晶
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





ファインダーを覗いてみると、思った通り、好みの表情をするモデルさんです。音譜
目線も自然に外してくれますラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




今回、時間はかかるけど、ニコンのCaptureNX2を使って現像してみました。
肌色の彩度が高いような気がします。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





タイルの模様と後ろのオブジェが晴海っぽいですよねっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





自然に目線外しの表情ができるモデルさんは、貴重です宝石緑
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





もちろん、目線ありも素敵ですよっラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






ちょっと白飛び気味に。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





さむいよぉ~ラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




一ノ瀬つむぎさん、寒い中、頑張っていただいてありがとうございました。
また、違った表情のつぐみさんを撮ってみたいです音譜



あっ、そうそう、クレアの撮影会終了後、ひきこもりさん、宇龍さん、重さんと豊洲のLaLaポートで、カメラマントークをして帰りました。



宇龍さん、撮影後にお仕事、お疲れ様ですm(..)m



重さん、いろいろオリンパス講座の仲間の情報を教えていただきありがとうございました。でも、ペンしかないしなぁ。。。



<続く>