目の前を黒いものがブ~ン | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

2~3日前から、左目の前を黒いものが、飛び始めたあせる



前に、こんな症状のことを聞いていたので、インターネットで調べると飛蚊症(ひぶんしょう)だとわかったひらめき電球



私にとって、左目はファインダーを覗く利き目なので、万が一でも失明したらヤバイ汗と思って、日曜日でも営業している眼科を調べて、検眼目してきました病院




検査のためには瞳孔を開いて、検眼する必要があるということで、薬をさして30分してから、検査することになりました。
ただ、瞳孔が開いてぼやけた状態が5時間ぐらい続くので、車の運転はできないとのことあせる
実際には、車の運転だけでは無く、PCの文字も読めない状態に。。。。




検査結果は年齢的なもので、他に重要な障害はなかったので、特に治療方法も無し。。。
一番良いのは、気にしないことだってビックリマーク
今日の検査では裸眼で視力が1.0、先週の健康診断では裸眼で視力が1.2!!




こんなにPCやカメラで目を酷使しているのに、なんか視力がおちない。。。
でも、暗いところや、小さい字が読みづらい老眼が始まってるし (>_<)



自宅に帰ってからも、ぼやけた状態では、何もする気がおきず、結局、お昼寝ぐぅぐぅ
夕方に目が覚めた時には、ちゃんと見えるように戻っていたので、写真の整理をしてました。





今朝、通院の時にみた、今日の青空は、雲も淡くてきれいだったなぁ。。。





今朝は撮影できませんでしたが、昨日撮影した、台風の後の青空です。晴れ
雲がちょっと荒々しいかなぁ。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ