かすみがうらマラソン | 長次郎の茶RUN歩RUN♪

長次郎の茶RUN歩RUN♪

ランニング+お茶に散歩?初マラソン…2016年富士山(4:54:23),初サブ4.5…2017年豪GC(4:28:19),初サブ4…2018年つくば(3:58:36),ハーフPB…2018年京都亀岡(1:51:37),最長ウルトラ…2019年チャレ富士71km,最長トレラン…2023年奥武蔵ロントレ35km(TO),2017年富士山登頂

イヒ完走はしました。

4時間半弱(^_^;)💦




☆☆《レース編》☆☆




第2ウェーブ9:50スタート🔫
東京マラソン前のハーフで2時間弱
青梅マラソン30kmで3時間弱だったので
フルのタイムは4:15前後だと想定し
㌔6分で走り始めたのですが
(シューズはテンネク)


暑気あたり❓したのか
ハーフ辺りから頭が痛くなり始めアセアセピリピリ



しょんぼり足腰の調子は悪くなかったけど
練習の時から時偶フラッとしてた。
暑熱順化失敗ということか…



それでも
おーっ!「頭痛なら走れる!!足痛は駄目
というバカ強引な理屈でやり過ごそうと
したりしたんですけども💧MラソンMンさんは潔よくDNFしたようですが



とにかく暑かったので エイドでは
必ずスポドリをセットで摂り、
所持ジェルの他 給食もほぼ毎回摂り
(東京マラソンで燃料切れ起こしたから)
🍌➡焼き芋➡🍌➡🍌,きゅうり➡🍌➡おし◯こ➡🍌

(他にパン 梅干し チョコ おにぎり 飴…)

みたいな感じで
体調と気持ちの維持に努め



歩き出す人続出の30km前後
何度もリタイアを考えたのですがネガティブ
DNFしてもどうせゴールまで歩くだろう
てことで
水を飲む以外に被りしながら 騙し騙し…



…と書くとドラマがあるようですが単に
30kmの壁に阻まれただけかな笑…
スピード⤵&エイド時間⤴でビルドダウン









とにかく 遅ランナーの長所
ムキーッ「元々遅くて無様なんだから
格好をつけない!!
…を実践し 這々の体でゴール🐢🎉



通算12回目の完走(オール サブ5)
サブ415チャレンジは失敗しましたが
10回目のサブ4.5を達成しましたほっこり一応の笑顔




☆☆《出会い編》☆☆



スタート時にSブロック✨のたけさん
(とAブロックのヒロコさん)
にエールを送りしょんぼりへ〜今期ワーストで2時間42分なの へ〜←ひがみ(笑)さすがです



第ニウェーブ(Bブロック)で出発して
㌔6分でラップを刻んでいる横を
黒タンク&イエローランパンの女性が
沿道の人に挨拶しながら右に左にヒラヒラ
飛び回るように走るのを
ガーン「沿道の人全員と知り合いなの!?土地っ子!?
と驚嘆していたのですが
それがままおさん2度ビックリガーンガーン一度しか会ったことがなかったのでブログを読むまで気づかなかった(他にもブロガーが結構いたことも)
この人(画像転載多謝)




安藤裕子さん✨とハイタッチ🫸🫷ハッ




勝手に茨城3大マラソン{勝田 つくば…}の最後のかすみがうらの景色を堪能しラブい〜所♪
こんな感じ。レンコン畑かな?(画像拝借)



35km〜ではウェアのお陰で
足柄頑張れ〜」の声援を貰いましたキラキラおせんべさん達のおかげ♪



そして
「今頃 他の人達もチャレ富士その他の大会を走ってるんだから私も頑張らなきゃ」
と 会わなかった人達にも元気を貰いましたニコブログのおかげ



↗渾身の足柄Tコーデ(どこが)と半日で焦げた足w



おみやげ
マックポテトだ わ〜いw



☆☆《反省会》☆☆



苦しんだ挙げ句の4時間半が2回続き
何だかモヤモヤぼけーダウン何とかもうちょい走れなかったかな〜いやムリだった?でも〜…ぐるんぐるん🍥…



ぐすん身体のダメージはあまりない…
また「実力がない者は出し切ることさえできない」パターンか💧…



でも今朝ジョギングしたら
踏みしめる足裏の感触にルンルンした自分もいてキラキラアップ




今後のランライフを考え中うーんジョギングは好きだけどそれだけというのもな〜









カバー画像はミイちゃん最後の画像です。去年の夏亡くなったのですが今朝夢に笑顔で出てきてくれたんです本当に笑顔でした笑\(^^)/〜〜〜