伊豆トレイルJ AA28k③〜レースとゴール〜 | 長次郎の茶RUN歩RUN♪

長次郎の茶RUN歩RUN♪

ランニング+お茶に散歩?初マラソン…2016年富士山(4:54:23),初サブ4.5…2017年豪GC(4:28:19),初サブ4…2018年つくば(3:58:36),ハーフPB…2018年京都亀岡(1:51:37),最長ウルトラ…2019年チャレ富士71km,最長トレラン…2023年奥武蔵ロントレ35km(TO),2017年富士山登頂

ゴールまで行きます😈レースもブログも!!




さて、元気にスタートした
28キロ走者と愉快な仲間たち🎶 

ウェーブのお陰で渋滞なしに一列で山を上るよ♪



まず最初に大会サービスの撮影ポイントが
あったのですが📸選手が疲れる前に?w





更に少し登るとこのお方が😳あら

長田豪史(オサダゴウシ)さん



サプライズ撮影下矢印たまたま長田練の人と一緒に♪

ありがとう😉モデル代いらないから画像使用料タダにして





この後、
私の3分後にスタートしたharuさん👧
にサクッと抜かれ🤔思ったより早かったな。
いやこんなモンか(←私より速いし練習もしてた)

人のことは気にせず、まだまだ長い道程も
努めて考えないようにしながら進みます。


👣
👣
👣
👣
👣


😓第一関門 土肥駐車場に15時…では
遅すぎるらしい。できれば14時まで。
(某Anko😸「関門は1時間前が目安よ♪」)
(某Chpzおとめ座「スタートから2時間半だから11:00なら13:30)
😂着いた!!!(写真を撮る前に帯を越えておけば良かったw)



😂11㌔土肥(とい)駐車場に到着!!13時20分!!14:00,(11:15スタートだから)13:45,(グロスで)13:30全てクリア!!




褒美に🍌を食すことを己に許可
既述した'食べ頃'のばななんバナナ😋おいし〜飛び出すハート



数分ブラブラ休憩した後、一山超えて
富士山に向かって進みます👣
目指すはコース最高所の達磨山頂🚩


👣
👣
👣


😄やった!! 富士山見える!!!▲  ↗達磨山▲



😄天気は晴れ〜曇りで、
気温は肌寒いが動くには丁度良く
冬山の冷気が肺に心地よい絶妙さ、
伊豆稜線名物の暴風もなく、
同じく名物の富士山&駿河湾は見える、
絶好のトレラン日和でした💕

👣
👣
👣


😂達磨山到着びっくりマーク


山頂で見知らぬハイカーから写真を撮る
と申し出があり、撮って頂きました。
お父さん「富士山方向と来た道方向で♪」
😊この方は雲霞の如く押し寄せるランナーの群れに
遭遇した己の不運を嘆くのではなく他人を幸せにする
役を楽しむことしたでしょうか?見倣いたいw
富士山とのツーショ&到着するランナー行列




思いがけず晴れがましいことになった
山頂を後にし奥の小達磨目指して👣

駿河湾に浮かぶ富士山。コース一の撮影ポイントかも💕


👣
👣
👣


無事に小達磨山頂通過👣
小達磨山頂からの道は、ばななんさん曰く
👩「大抵ぬかるんでいる」そうですが
この日は乾いていて快適でしたよ😄誰に言ってる

コース上いくつか階段地獄がありますが、
その内の1つを乗り切って、
関門の2つ目にして最終である
達磨山高原レストハウスを目指します👣


👣
👣
👣


😚14:40頃達磨山高原レストハウス着
関門は16時なので1時間20分の余裕合格
【イメージ画像】ここから撮った過日の富士山



🤔「もしかして16時前にゴールできる!?
…と実は土肥から夢を見始めましたが、
時間貯金が減ったので駄目かな、と💔

完走できそうだとは流石に思いましたが
暗くなってきたので先を急ぎます👣


👣
👣
👣


試走で走らなかったレストハウスから
修善寺のゴールまでの道は、暗〜い
ガレ場で身も心も辛かった😓コース中最悪所



でも、その後里山の風景がキラキラ
本当に良いコース😄キラキラ



2キロ緩く上ると後は下りです⤵


ギリギリ16時前にゴールしようかと
真剣に走りかけ㌔5分台が出ましたが、
「いや私は楽しく走るんだ!!タイムを
目指すなんて下品(←❓)なことはしない
んだ!!」とか何とか😏

レース前には携帯トイレの使い方を思案して
いたのに突然上品ぶってびっくり自分でもびっくりw

ともあれ周りの人と一緒に㌔6分台で走る人


👣
👣
👣
👣
👣
👣


ゴールびっくりマーク

この画像使っちゃいけないのかな😗言われたら除こ



時計を確認したらギリギリ16時前でした。
「16時からヘッドライト装着😡😡」
と身構えていたこだわりの時間だったので
何か嬉しい😊😊😊



全コース下矢印



終わってみると、
絶好のコンディションのお陰もあってか
出走者220人中215人完走、
良い大会となりました😊ルンルン




反省と修善寺観光も書きたいのですが、
年明けになるかも😊/〜〜〜







やはりばなダン氏=「フジオ隊長」だったか。でも何の隊長だろw /Bななんさん&Rんな〜さん達の伊豆忘年走の記事楽しみ♪(ていうか先に書き終わって良かったw)/相変わらずパソコンで読むとどんな記事になっているやら確認してません。直したくないから←