伊豆トレイルJ AA28④〜反省と修善寺街歩き〜 | 長次郎の茶RUN歩RUN♪

長次郎の茶RUN歩RUN♪

ランニング+お茶に散歩?初マラソン…2016年富士山(4:54:23),初サブ4.5…2017年豪GC(4:28:19),初サブ4…2018年つくば(3:58:36),ハーフPB…2018年京都亀岡(1:51:37),最長ウルトラ…2019年チャレ富士71km,最長トレラン…2023年奥武蔵ロントレ35km(TO),2017年富士山登頂

そういえば、

今回のITJ伊豆トレイルジャーニーAA28で

山中を28キロも走ったのに

チラとも腰が痛まなかったんです口笛

負荷は平地より高い筈なのに。


やっぱり山は足腰には優しいのかな💕





2022ITJ AA28は220人中完走者215人と

申しましたが、

私のタイムは4h45min弱で139位でした。

但しウェーブなのに順位はグロスなので

意味はないキョロキョロ私のハンデは15分(最大27分)



my公式結果下矢印

えー上り坂は全て歩き、割と気前よく道を譲り、
なぜか手袋を2つも拾って届け🧤←スイーパー笑
写真をモタモタ撮ってこんな感じ。そうで
もっと速かったという負け惜しみではない。
リラックスして走れて(手袋も救えて)良かったとw




丁度真ん中位のウェーブでスタートして

16時前にゴールし自分も周りも安心☺☺

…という1つの目安になるタイムかと思う

ので以下参考に下矢印フルならサブ4〜5の人用



【スタート】仁科峠0:00(11:15)

    下矢印

 下矢印走る人(2h)

    下矢印

【第一関門】土肥駐車場2:00

 下矢印

 下矢印走る人(40min)

    下矢印

【最高所】達磨山頂2:40

 下矢印

 下矢印走る人(40min)

 下矢印

【第二関門】達磨山高原レストハウス3:20

 下矢印

 下矢印走る人(1h20min)

 下矢印

【ゴール】修善寺総合会館4:40(15:55)




因みに、トップは白木星次さん2:38:☓☓

女子トップ平田ひよりさん2:56:☓☓びっくりマーク

この人達の走りを見たかったあ爆笑爆笑下りは天狗のようだったろう👺




良かった点は、試走できたことと、

前週にトレラン練習会でコレよりキツい

コースを走っていたこと👨ばななん練と長田練。あと完走できなかったけどつくばで30キロ走ったのも



反省点は、ゴールまでの下りでスパー

トしなかったこと笑い泣き昔 富士山の馬返しから

走り下りたら脚のダメージが半端なくてトラウマ💦


お陰でレース後疲れてなかったのですが

某A😸氏「出し切れたと思います」という

心境とはちと違ったキョロキョロ💧


もっと走れたと言うつもりはないし思わ

ないが、楽に走るのがレース参加の目的

ではないキョロキョロ💧疲れるのが目的でもないけど…


悪い事態ばかり想定してないで、幸運に

恵まれた時に試したいタイムや走り方を

考えておけば良かったということか。

(ヘッドライトは取り出し易くしておいた

んですけどねええー←ネガティブスピリット)




とまれ今回はこれがベストニコニコいつか㌔9分台♪

▲3:33縮めれば㌔10分を切れたんだなキョロキョロ

▲やっぱり最初の山が一番キツかった(心拍も↓)
▲30分時点の大きなロスは何だ? もしや写真撮影?w
▲体感通り心拍も3キロ位が一番高いキョロキョロ今後走る人
ここで凹まず走ってね後でリカバリー出来るから
個人的には同じタイムで走る人達より心拍が高い点
ポテンシャルの低さを感じるマラソンもトレランもw




おねがいありがとうよテラカイガー8
ややグリップ弱くて滑り易いけど軽くてスピードが出る。
今回のコースには合っていたかも。




《修善寺フォトギャラリー》



ご存知『鎌倉殿の13人』で二代将軍源
頼家が非業の最期を迎える地ですが😢

『鎌倉殿の13人』の頼家😢



修善寺温泉街、修善寺、竹林の小径、指月殿
は、緑ミシュランで★★だそうな。
小さいが宝石箱のように可愛らしい街ラブ
1〜2時間で歩いて廻れるのでお近くに
行かれた際はぜひ散策を💕


修善寺温泉街
川の中の小屋は独鈷(とっこ)の湯、手前ベンチは足湯です
饅頭とお茶↗は「源楽」の無料サービス♪


修善寺🛕と日枝神社かつての修善寺の鎮守様
修善寺のお浄めの水…と思ったらお湯だった↗さすがw
日枝神社には立派な樹木がいっぱい🌲

 
指月(しげつ)殿魂北条政子が頼家の冥福を祈り創建
大石↑の陰に隠れた小積石↗が頼家の墓。お間違いなく




修善寺駅の駅弁 舞寿し「武士のあじ寿司」
美味しかったラブ酢飯がきちんと酸っぱくて好み

ウインクちょっと有名らしいですよ駅弁ファンの皆様♪

 


グラサン現在ランの方向性に迷い子中。

ロードは実力的に頭打ちだし腰痛が雷
ロードのハーフ以下は鈍足には不向き。
ショート〜ミドルトレランは私の走りじゃ
ハイキングになるしロングトレランは
敷居が高い(というか完走する自信がない)

ゴルフ等やってもいいですがゴルフなぜ上から
ランニングの替えにはならない。
ゼーハーできないからガーンハーッハーッ❤❤

このまま「昔フルでサブ4したことがある」
だけの只のジョガーになるのかキョロキョロ出たい大会もあるのに…



とまれ、私の腰痛はテンネクのせいかと
思うので使用を中止❌taki様も言ってたし

現在asicsノヴァブラスト3を使ってます

前より軽くなった。レディース24.5cmで210g位
 

     

来年ロードに少しエントリーしてますが、
コロナもあるし、走るか分かりませんえー


もしもご一緒することがありましたら
宜しくお願いします🙇‍♀




やっちの🍅新年会で使います。レシピ募集中♪



ではでは、
良いお年を☺//〜〜〜